QLOOKアクセス解析



【テラバトル】新章クリアしたよ!!



※ネタバレがあります!


こんばんは!最近のドラクエはほとんどチャットとテラバトルの協力プレイのためにインしてます。

そのテラバトルだけど、ようやく第一部のラスト、新章までクリアしました!!



IMG_3459.jpg



最終メンバーはこんなかんじ。初期からいるクスカググバアメリパクトはラストまで第一線で大活躍したキャラでした。

一方最近になって引いたシーナバハンナは、貧弱気味だったわがパーティの火力に貢献してくれました。あとかわいい。

ウピさんは終盤のウクセア対策&強い弓キャラがいないので弓担当ということで採用したんだけど、これが大活躍…。

防御ダウンからのググバとバハンナで挟み攻撃で、もう三すくみとか関係なくあっさり落とせてしまったよね。ゴリ押し万歳。



IMG_3455.jpg



そして30-8は完全にググバさんの独壇場であった

地震で一網打尽&PPためアップで毎ターンPP使えたうえにアメパクの氷攻撃でボスのスキルを封じれたんで、一方的な処刑になっちゃいましたね。



そして30-10、ラスボス!!

初見は最初の数ターンでカウンター&ゼロ旋風ではさんだ2キャラが落ちたのでリタイア…。いきなり初見殺しで出鼻をくじかれたのであった。


で、2回目の挑戦ではカウンターを警戒して残りHPに気を配りつつ、ザコを掃除しながらちまちま殴っていく。

杖のときはカウンターがこなかったので、4キャラではさんで畳み掛けた!


そして第2形態…。開幕のブラックホールで火力の要、ググバとバハンナが退場。

ちょっとこれ、もどってこなかったらどうすんの……?



IMG_3457.jpg



というところにテラパニックがどーん!!

火力は退場、ヒーラーはマヒ、そして唯一の状態異常回復スキル持ちであるシーナが石化。もう僕がテラパニック

いよいよこれはヤバイぞ…?というところでググバとバハンナがカムバック!!たすかったー!!

ヒーラーが行動不能で落とされるキケンがある以上、こうなったら速攻でボコるのみ!!!



IMG_3456.jpg



ウピのウクセア防御-20%がこんなにありがたく感じるとは…。

こいつ、もともとがかなり堅いから防御ダウンの効果がめちゃくちゃデカイねえ…。



IMG_3458.jpg



そして一気に畳み掛けて撃破ー!!

さすがにラスボスだけあって初見殺し山積みだったね。多少運もからむであろうあたりが緊張感あっていいバランスや~。

いや~たのしいボスだった。第二部もたのしみだね!!



ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--