QLOOKアクセス解析

「ドラゴンズドグマ 」カテゴリ記事一覧




ドラゴンズドグマのプレイ日記 その8

どこかで、ポーンは「露出度の高い装備だと雇われやすくなる」っていうはなしを聞いたのですがマジなんでしょうか?w

しかし自分がポーンを選ぶ際は見た目を重視しているのもあり、けっこう真実なのかもしれないなんて思ったり。なにはともあれ、実践してみることにしました。

装備はメイデンのセット。マデリンのクエストを達成するとお店にならぶっぽいですね。


Dragons Dogma Screen Shot _18


かなりヒラヒラ



ちなみに、僕はムキムキの大男を雇うことが多いです。荷物持ちにも便利だし。

あとはちっこいオッサン、少年、オバサンなど、レアな見た目のポーンに惹かれます。

いまだにお婆ちゃんを見たことがないのですが、出会えたらぜひとも雇いたいですねえ。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る




続きを読む

ドラゴンズドグマのプレイ日記 その7

最近ポーンを雇う際に気になってくるのがポーンの性格です。

「強い敵から狙う」とか、「積極的にアイテムを拾う」とかいうヤツ。

コレ、やっぱりかなり重要なようで、戦闘で活躍できるかどうかはコレにかかってる気がしてきました。


通常、ファイターやウォリアーは積極的に攻撃を仕掛けに行って、オトリの役割を果たしてくれることが多いと思いますが、「覚者の安全を優先する」性格だと、どうも覚者から離れたがらないように思えます。

覚者のジョブが前衛職の場合、近くで戦ってくれると安心感があると思いますが、レンジャーのときはコレが困る。前に出てオトリになってほしいのに、近くで戦っちゃうから。


サポートポーン選びは連携も考えて、慎重にやらないといけないな、と思いました。

でも半分くらいは見た目で選んじゃってるけど…w




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る




続きを読む

ドラゴンズドグマのプレイ日記 その6

この手のゲームはたいていメインストーリーそっちのけでウロウロ放浪してしまうのですが、このゲームもまた例にもれず。

さすがにマクシミリアン兵士長に呆れられそうになってきました。


しかしまあ、あちこち放浪していて感じますが、このゲームは移動に時間がかかりますね

往復が重なるときは、ファストトラベルでさっさと移動したいなと思うことがあります。


が、あえて不便にしてあるところに、楽しさがあるのも否定できないな、とも思います。

サクサク移動できないのがひとつとして、夜が真っ暗なところもひとつの例です。暗くて不自由な面もあるんですけど、一方でその不安感が楽しいとも思えます。

で、そんな中、薬草やランタンも切れかけ。そういうヤバい状態で徒歩で街まで帰るあのドキドキ感。ダイアウルフに囲まれたりキメラに襲われたりで、ヒーヒー言いながら帰るのが楽しかった。

序盤からサクサク移動できてしまうと、この楽しみはなかったかな、と思うのです。


まあ終盤には「サクっとワープさせてくれ!!」と言ってるかもしれませんけれども…w




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る




続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--