QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その15(103)【王家の迷宮 欲張ったら負け】

103-1.jpg


2.2後期からは新コンテンツ王家の迷宮を遊んでます!


後期実装当日、まずは新コンテンツのりこめーってことで急いでストーリーを進めてました!

みんな考えることは同じなんで、ストーリークエストのターゲットとなるモンスに人が集まりまくってやばいことになってた。あののりこめー感はアプデ当日ならではだからそれはそれでおもしろいけどね。

とくにストーンマンのクエストは個体すくなめなところに大勢なだれ込んで取り合いになるわ、エモノ呼びし始める人がいて戦闘がおわらんわで大変だったな…(遠い目)


あとは詳しくは書かないけど、王家の迷宮直前のボスが強くてサポ攻略で四苦八苦しましてな…。最大の敵はサポのアホAIでしたわ。

では追記に続きます。


続きを読む

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その14(102)【VSグラコス】

102-1.jpg


新コインボスのグラコスに挑戦してきました!

アクセ微妙だしグラコス自体も強くはないしこれまでで一番盛り上がらないコインボスだな!

…と思いましたが、なんだかんだで便利だよ、海魔の眼甲。いまでは愛用してます。


そして最近ついにパラデビューしましたので、パラ視点での気づきを中心に書いていこうかなあと思います。

では追記に続きます。


続きを読む

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン のプレイ日記 その13(101)【ピラミッド第7霊廟あれこれ】

2.2前期が実装されてからドラクエしかしてません!お久しぶりです!

新コンテンツの王家の迷宮は後期…と言われたときは

「おいおいおいおどーすんだやることねーぞ!」と思ったものですが、ぜんぜんそんなことはありませんでしたね。だいたい日課で終わるからね。


さて。

ピラ7、強いっすね!初見の印象はラズバーン強につっこんでいったときのそれに近かったかな。

構成とメンバーの慣れ次第では苦しい難易度なんだけど、それでも無理というほどではなくていろんな構成で勝てるようになってる。いいさじ加減だなーと思いました。

いろんな構成で遊んできたので、ちょいと雑感をまとめてみようとおもいます。



続きを読む
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--