QLOOKアクセス解析

「ゲームニュースとか 」カテゴリ記事一覧




「操虫棍」がたのしみです

IMG_2071.jpg


しばらく前の話になってしまいますが、皆様はコレ、食べましたか?

ブログのネタになるだろうと、勇気を出して買いました。


感想ですが、意外にもコレはアリ

味としてはコーンポタージュをさらに甘くした感じで、アイスとして違和感はありませんでした。

ただね、コーンのツブツブがね、コレいらねーんじゃないかと思ってしまいましたね。本格的すぎw





①「操虫棍」がたのしみです





まさかのクック先生復活!かわいい!

ランポスの姿もありましたし、もしかするとほかのモンスターのリニューアルもあるかもしれませんね。


正~直にいいますと、さすがにこのシリーズもお腹いっぱいになってきた感があって、あんまり買うつもりはありませんでした。

しかしまわりの方のおはなしを聞くと、みなさんプレイ予定なようなので、いっしょにできる人が多いなら買おうかなーという気持ちになってきました。


情報も少しずつ公開されてきていますが、やはり新武器の「操虫棍」がたのしみです。

虫を飛ばしてエキスを奪い取って自身を強化する…とのことですが、はたしてどういう操作感になるんでしょうか?興味アリです。





②まさかのドグマ


[TGS 2012]「ドラゴンズドグマ」の続編「ドラゴンズドグマ DARK ARISEN」発表! 前作のデータは引き継ぎ可能


「続編」とのことですが、前作は前作で完結をしているので、どんなものなのか続報が待たれますね。

完全な続編というよりは、モンハンでいう「G」のようなものなんでしょうか?


まさか、とは書きましたが、実のところそんな予感はしていましたw

感想でも書いたような気もしますが、いろんな部分でもったいないゲームだなと感じていたので、どこが拡張されるのか、けっこう興味あります。

内容によってはスルーすることになりそうですが…。ひのこさんのブログ返り咲きなるか!?





③原作の雰囲気出てますね





ひそかに、ちょっぴり楽しみにしていたジョジョゲーの続報です。

正直、キャラゲーなのであまり期待はしていなかったのですが、コレは原作の雰囲気でてますねえ!

ゲーム部分、格ゲーとしてどうか、とかにはあまり興味はありませんが、雰囲気には興味津々です。

声優さんもなかなかイメージ通りですし、一気に楽しみになってきました。



モンスターハンター4プロモーションムービー

何本ものゲームを同時に進行させたことがなかったので、はじめて気づいたことがあります。

ソレは「ひとつにのめりこむとほかが見えなくなっちゃう」っていうこと。

なるほど、積みゲーとはこうして生まれていくのか…と勝手に納得したのでした。


まあ、進行速度に差が出てしまってもいいかな?と開き直って書いていこうと思います。





①モンスターハンター4プロモーションムービー






以前公開されたコンセプトムービーを観て感じた通り、いままでと変わって3次元的な戦闘を感じさせますね。

一応、3での水中戦がそういう試みだったとは思いますけど、あんまり3次元に感じませんでしたから本当の意味でそうなることに期待してます。

限定的につかみアクションもあるということで、ドラゴンズドグマのノウハウが活かされるのかな?なんて思ったりもしました。


ランポスの姿が確認できますね。なつかしい…w





②ささげた100万ハートが通じたか


新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック
(2012/08/21)
不明

商品詳細を見る



新パルテナのサントラがついに出るそうです!これはグッジョブ!!

サントラを出さないのはもったいないゲームでしたからねえ…。

しかしミュージックセレクションはなんだったのというキモチがないことはないですがw


おなじくゲー音の話題ですが、モンハンのベスト盤が出るというニュースもみました。

実はシリーズずっとやってるのにサントラはひとつも持っていないので、手を出してもいいかなと思いました。


気になるあの子を引継ぎ

欲しいゲームもたくさんあるし、PCも変えたいし。

お金をたくさん消費することになりそうなので、節約しないとなあと思う今日この頃です。


仕分けしないといけないことをいろいろ考えているのですが、真っ先に思い付いたのがこれ。「缶コーヒーの買いすぎ」w

なんかなあ、ちょっとノドがかわいたとき、ちょっとカフェインがほしいとき、ついつい買っちゃうんだよなあ…w





①気になるあの子を引継ぎ



「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」エンディング後に可能となる「究極配合」などの新要素が判明


テリーのワンダーランド。専用のアプリをつかって、ジョーカー2からモンスターの引継ぎができるんだとか。

「マジで!?」と、ちょっとテンションが上がったのもつかの間、「Aランクまで」との制限を見てガックリw

なんだよー、海王神とかダークドレアムとか神鳥レティスとか連れてけないじゃんかよーw


しかしここにきて、ビミョーに欲しくなってきている自分がいます。

うーん、ドラクエの魔力恐るべし。不可抗力ですからね、僕にとっては。





②新テイルズ、予告の予告



シリーズ最新作「NEXT TALES OF」のテレビCM(30秒Ver.)が公開。“少女のために、世界を壊す覚悟はあるか?”


テイルズの最新作が今度のイベントで発表されるみたいですね。

さまざまなウワサが飛び交っていますが、はたして?

Dチームのつくる戦闘が好きなのでそちらに期待しつつ、発表を楽しみに待ってます。


しかしまあ、「発表しちゃうよー?」って予告のCMやったりカウントダウンしてみたり。

こういうのって、「なんか意味あんのかな?」って思っちゃうんですけど…w





ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--