QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その68【“ミリオネア冒険者”への道】

image005_20130617210511.jpg


錬金の勝負は、9割くらいは商材選びじゃないかなと思ってます。錬金のミニゲームってほとんど運任せなので、実力の差が出ないから。

実力差が出ないことが有利か不利かは人によるとして、錬金がほかの職人に対して有利な点としては、商材の多さじゃないかな?

武器、防具5か所、さらに細かく各種錬金効果…と、選択の幅が広い。その分競争が弱い市場もみつけやすいのがいいですね。

まあ、競争の弱いとこは売るの大変だったりするんですけど



“ミリオネア冒険者”への道


職人活動をまじめに始めるようになったころからの目標であった100万ゴールド、先日ようやく達成しました!

というわけで、記念にVer1.4の錬金金策日記を。

なお、ただの日記なのであまり参考にはならないと思います。金策の情報ならほかのサイトへGO!

結晶用装備でこつこつと


ver1.4開始直後は、装備買ったりスキル振りなおしたりで、手持ち15万くらいになってしまいました。

資金が少ない間は高額商品に手を出せないので、「汗と涙の結晶」をつくるためによく装備される装備品(いわゆる結晶用装備)を、とにかく大量に錬金して、一気にさばくことでこつこつためていました。

メインとサブのバザー枠をパンパンになるまでつくるとなると、それなりに時間はかかりますが、一気に作ることで単位時間当たりのもうけはなかなかのものでした。

ついでに職人のレベル上げにもなるし、評判はもう伝説なので気にする必要はなし。



image006_20130617210511.jpg


現在は新装備の需要からか結晶の値段が高騰中

そのためか結晶用装備で金策している人も多いらしく、結晶用装備がガンガン売れました。売れたときは次の分を錬金してる間にさばききったほどw

商品の回転スピードが金策において重要だということを実感した瞬間でしたね。ヘタな高額装備ひとつさばくよりも、これをたくさん作ったほうが儲かるんじゃなかろーか。


また、これらの装備は「結晶をつくるために」装備するためのものなので「錬金効果がいいかどうか」はあんまり重要でないのがポイント。

仮に失敗したりパルプンテがついてしまったとしても結晶の数さえ確保できればいいので、あまり値下げせずに済む。わずかに黒字になるので、損をすることがないのがよいなと思いました。


ちなみに、どの装備でどの錬金したかまで書いてしまうと、同業者の方々に怒られそうなのでヒミツです。

高額商品で勝負!


こつこつと50万近くまでためたところで、5万~10万クラスの商材に挑戦してみました。

これくらいの資金があれば、ある程度の数をそろえて出品できるので、失敗品の損を成功品の利益でカバーしやすくなり、商材選びが正しければもうけやすくなってくる。

バザーとにらめっこして、リスク対利益がよさそうな商材をみつけて、複数生産。けっこう安定して稼げました。

もちろん、これも同業者に怒られるので以下略。


そして順調にのってきて、70万はたまったかというところで…まさかの追い風!



68-1.jpg


コインキターー!!!

初めてだよ、一等でたのw


これだけじゃない。まさかの、まさかの、まさかのコインラッシュ

この後、一週間の間にバズズ1枚アトラス2枚をゲット。運が良すぎて、逆に怖いわw

しかしまあ、よく考えてみりゃ、ver1.2、1.3で1枚たりとも出てこなかったんだから、これくらい続けてもらったとしてもバチは当たらんだろう!



image004_20130617204011.jpg


そんなこんなで意外にもあっさりと達成!!


しかし目標を達成したからと言って、ふっとムダ使いに走ったり、危険な市場に手を出せば100万なんぞあっという間に溶けてしまうのが、この世界。

勝って兜の緒を締めよ、と言いますが、たまったからこそ気を引き締めて大事に増やしていこうと思います。

めざせ、銀行王!!そしてゴールド神!!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--