QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その66【転生モンスター・確率との戦い】

66-4.jpg


ついにグラサンを手に入れたこんぼう

くっ…。このままではキャラがモロかぶりしてしまう…!早急に手を打たねば…!


※なお僕のサブキャラではありません。ありえません。



転生モンスター・確率との戦い


レアアクセサリの多くは転生モンスターのドロップアイテム。

転生モンスターとは、特定のモンスターとのエンカウント時にごくまれに現れるレアモンスターのこと。

ごくまれというのもあいまいな表現なので、これまでの経験から出会うまでにどのくらいかかるかというと…

まず1回出会うのに100匹倒すのは当たりまえ。運がよければ出会えるものの、200、300…と倒してやっと出会えるというのもザラである。

つまり出会うだけでかなりのミラクル。ドラクエ10プレイヤーは日夜、この確率との戦いに明け暮れているのです。ちょっとおおげさか。


しかし確率を克服しただけでは、レアアクセを手に入れることはかなわない!

不覚悟の悲劇


しにがみのきしのレアドロップ「ロイヤルバッジ」を求めて狩りをしていたときのこと。

ただ火力のある魔法使いと、盗み担当の盗賊さえいればいれば割かしどうにかなってしまうので、けっこうテキトーな気持ちのパーティを組んでいました。


そしてヤツは突然あらわれた…。



66-2.jpg


ししし白バラのきしぃぃぃ!!


ガチ戦闘の準備をしていなかった我がパーティはあっという間に崩れ去りました

正直、写真なんて撮ってる場合ではありませんでした。スイマセン。

このとき、転生モンスターと対峙する覚悟の必要性を学んだのであった…!

サポの悲劇


しにがみきぞくの転生、シャドーノーブルのドロップ「聖印のゆびわ」を狙っていたときのこと。

このときはたまたま人が集まらず、人員の関係で僧侶をサポート仲間におまかせすることに。



66-3.jpg


出ない。ガチで出ない。

そしてしにがみきぞくを狩ること200戦あまり。



66-1.jpg


ヤツは現れた!


今回は前回のような失敗は繰り返すまいと、戦闘体制は万全にしていました。

が、中盤で連続攻撃を受けてしまい仲間がひとり死亡。そしてそれを蘇生させようとひょろっと前に出たサポ僧侶がシャドーノーブルのさみだれづきを浴び、ハチの巣に!w

僧侶が死んだらどうなったのか…お察しである。


このとき、転生狩りではいざというときのためにせかいじゅの葉を持っていくと誓ったのであった…!

箱の悲劇


これはついこの間のこと。チームクエストで賢者の隠れ家にて狩りをすることになったので、ついでにしにがみきぞくを狙ってみることに。

このときは、ちょろっと倒すだけで済むクエストだったので、盗賊も組み込まず、みんな好きな職業で向かいました。転生は倒せるレベルで。

しかし…白バラの騎士のときといい、なぜかこういうときに転生は出るものである。


ふたたび目の前に現れたシャドーノーブル。リベンジのときはきた!!

サクっとおとものしにがみきぞくを蹴散らし、終始安定した運びでシャドーノーブルを撃破!

リベンジ達成!!



ピローン!!



木 箱



このとき、転生のあるモンスターを狩る際は必ず盗賊を連れて行こうと心に誓ったのであった…!




以上、転生にまつわる失敗談でございました。

出会うだけではダメなんですね。認識が甘かったです。げろあまでした。


なお、これらのレアアクセはいまだに手に入れてません

いつか必ず…!ぐふっ…。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

いやー
ひのぼうさん、僕の真似しちゃだめですよ?www
転生の話は忘れがちな感じで、記事になってると為になりますわ!
・・・まぁ僕は行ったことありませんけどね!!
No title
>>こんぼう

>ひのぼうさん、僕の真似しちゃだめですよ?www
くっ、こいつ……!!

>転生の話は忘れがちな感じで、記事になってると為になりますわ!
転生狩りは100年早いわー!!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--