QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その65【VSバズズ】

65-2.jpg


サポックスだけじゃあ疲れてしまうので、みんなでイーター狩りにちょくちょくでかけています。

かつてのガルゴルを思わせる大混雑ですが、レンを入れててなずけて狩れば、エンカウントのストレスもあまりなくて快適です。

油断してると食われますが…。



VSバズズ



65-1.jpg


先日、我がチームのチームクエストに目を疑う依頼が舞い込んできた。


バ ズ ズ 討 伐


な、何ィィィ!?ボス討伐って強ボスだけじゃなかったのか!?と、一同大混乱。

コインボスなのでこれをクリアする=お金がかかるということ。気軽に「ハーイ♪皆さん行きますよー☆」とはいかない。

しかし僕はむしろ、「初挑戦のチャーンス!」と舞い上がっていた…w

まずは準備から…


パーティは、私ひのぼう(武闘家)、くらさん(武闘家)、7さん(僧侶)、なでしこさん(僧侶)の鉄板構成で行くことに。


さて、バズズは他のコインボスと比べて、なお入念に装備を整えるべきと言われます。というのも、やっかいな呪文を唱えてくるからです。

とくに致命的なのはザラキーママホトーン

ボス戦において即死はあまりにもリスキー。耐性100パーの装備を用意しましたが、6万くらい飛んだw


また、呪文ブレスも駆使するため、こちらの対策もベター。

コインボス相手の全滅はしたくないので、対策できることは、できるだけやっておきたい。でないと、死ぬにしても死ねませんので…w

絶対するなよ!!?


バズズについてよく語られるのは「開幕ツインクロー」の恐怖

なんせ、バフデバフがない場合は前衛ですら即死なのだから、まずは戦況を落ち着かせたい開幕で撃たれたらたまったもんじゃありません。


だーかーらー…


開幕ツインクローするなよ!!?絶対するなよ!!?






image003_20130604152248.jpg

image004_20130604152248.jpg


ぎょえーーーっっ!!!

この間、5秒。まさかのツインツインクローである。

バギムーチョは離れて


バズズのバギムーチョは範囲にかなりの大ダメージを与える呪文。

しかしタゲられた人から離れれば、ダメージをもらうのは一人で済むし、なによりも詠唱が長ーーいのがありがたいことで、これが来たからこそ回復がおいついてくれた場面も。



image005_20130604152248.jpg


さきほどの開幕ツインクローはこうして立て直されましたw

バギムーチョの詠唱時間、マホトーン、ザラキーマなど、サービスタイムがきてくれると、ヒジョーにありがたかったです。



image010_20130604155006.jpg


かがやくいきは200以上のダメージが出る攻撃ですが、ブレス耐性25%の装備と「心頭滅却」のおかげでスクショのダメージ程度にまで軽減できました。耐性は重要だのう。

バズズは、軽かった


バズズと戦っていて気付いたのは、バズズはアトラスやベリアルと比べてどうも軽いらしいということ。

武闘家2人がかりならカンタンに押せ、ズッシードがかかれば1人でもおさえられることがわかりました(正確なおもさは知りませんw)。

ただし、押さえやすい代わりに移動スピードが速いので、前衛後衛はしっかり押さえる、押さえてもらうの立ち位置を保つのが重要だなと感じました。



image009_20130604152247.jpg


バズズは打撃やブレスをタゲった場合はタゲにむかって移動しようとするので、タゲられた!死ぬ!と思ったら仲間を壁にして後退しました。1人で押せるから安心して逃げれるのはよいねw

呪文の場合はその場で静止してタゲの方向を向くようです。

強敵との戦闘ではタゲ確認のテクニックが重要とよく聞きますが、すばしっこく動きまわるバズズを押さえるのが重要なこの戦闘においても、どうも大事な意識のようです。



image011_20130604155006.jpg


なかなかオソロシイ相手でしたが、チームクエストで指定された2戦をクリア!

なお、ソーサリーリングはでませんでした。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
バズズ「ぬわーーっっ!!」
バズズ討伐おめでとうございます。
ソーサリーリングは残念でしたね…

そして一番上の画像、5のトラウマモンスターじゃないですかやだー!
10での強さがどれほどかは分かりませんが、5の強さを知っている以上、そいつらで稼ぐのが正気の沙汰とは思えません…w
テリワンだと1枠で2回行動持ちのせいかクソ能力でしたが
No title
>>ミドナさん

>バズズ「ぬわーーっっ!!」
ふーむ、バズズ、パパス…似ておるな…。

>バズズ討伐おめでとうございます
ありがとうございます。ソサリンに関しては、半分あきらめていたのであまり気にしていませんw

>10での強さがどれほどかは分かりませんが、5の強さを知っている以上、そいつらで稼ぐのが正気の沙汰とは思えません…w
死ねるという意味では10でもいっしょですね、ええ。
仲間を呼んで数の恐ろしさを教えてくれるのもいっしょですw

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--