QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その64【進撃のゴーレム】

最近、スクエニアカウントがハックされ、ドラクエ10のゲームデータが乗っ取られてしまうトラブルが発生しているそうです。

しばらく前より公式でワンタイムパスワードの導入が呼びかけられていましたが、僕もこのたびソフトウェアトークンを導入しました。


「めんどくさそう」と思っていましたが、なんてことはない。ものの5分もあれば設定完了です!

ログインがめんどうにはなりますがこれもリスク回避のため、いたしかたありますまい。気になる方は、ぜひ設定するといいでしょう。

つぼボス会にいってきた


ツイッターでみかけたユーザーイベントが面白そうだったので、参加してきました!

以前はフレンドさんが2ch等で呼びかけて主催していたイベントにちょくちょく顔出してたなあ。なつかしいw


本命のイベントの前にどんな空気なのか知るため、おんなじ主催さんのイベントに顔を出してみました。

内容は蜘蛛こと、強ボス・怪蟲アラグネの討伐大会でした。

強ボスはチームクエストで行くくらいで、最近はなかなか行かなくなりましたねえ。それだけに、楽しみに会場に向かいました。



64-1.jpg


気合い入れて早く出向いたら早すぎたw



64-2.jpg


時間がくるまでじゃれあうのが楽しいw



64-3.jpg


つぼみちゃん登場。インパクトありすぎた。



64-5.jpg


きょうこさま、オサクロさん、キールさんとパーティ組みました!

みんな装備の見た目にちゃんと気ぃ使っててオシャレだなーw


蜘蛛にはネタパーティで挑みたかったんだけど、イベントの空気は手探りだったんで「ネタでいこうぜ!」と言うに言えず、物理パーティでいくことにw

しかしアンパイな構成で臨んだにもかかわらず、最初の挑戦でイキナリ全滅したので爆笑しました。一番乗り狙うぞ!とかいってたらある意味一番乗りだったというw

いやー、いきなり死んですいませんでした。



64-6.jpg


我々はなんとか4回目くらいでオーブゲット!

時間以内にとれなかったパーティもあったようなので、ラッキーでした。

パーティ組んでくれたみなさん、どうもありがとうございました!初対面同士でボスってのも悪くないな!

進撃のゴーレム


そして次の日は、ゴーレム集会に参加させていただきました。

ゴーレム集会ってなんぞや?と思われるかもしれません。

ver1.4で実装されたレンタル衣装で、ゴーレムのコスプレをして集まろうっていうファンキーなイベントです。






64-7.jpg


ドッギャァァァァァンン!!!



64-8.jpg


集合したところで、寸劇が始まったw

ネタ考えて練習するの大変だったろうなと思うと、熱意を感じますよねw



64-9.jpg


そしてグレン領西へ。

ゴーレムコスでこんなところに来て何をするか、もちろん決まってます!



64-10.jpg


ゴーレムVSゴーレム!!


ゴーレムが群がってゴーレムを狩りまくる光景。プライスレス。めったに観ることはできないだろうw

僕らのパーティはレアドロのせいれいせきをゲットしました。



64-11.jpg


シュールすぎる。



64-12.jpg


グレン城下町へ戻ると、ゴーレム軍団が通路を封鎖!

これによりグレン城下町は大渋滞。経済にも影響を与え、一時市場は大混乱に陥りました(うそです)。



さて、2つのユーザーイベントのレポートは以上。楽しい体験でした。

オンゲーの楽しみ方はなんとなくわかってきたつもりでしたが、いやはや、まだまだいろんな楽しみ方があるものですね。ある種の感動を覚えました。

そしていいブログのネタになるということを思い出したので、これからも楽しそうなイベントがあったらどんどんつっこんで取材していこうと思います!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
オンライン上で仮想オフ会って、面白い事やってますねぇ(ややこしいですねw)

イベントは参加者が熱意を持って参加できる企画があると盛り上がりますねw

最近、少しイベントの盛り上がりの傾向について考えていたのですが
同じメンバーで集まるのが目的だと、ネタを溜めておいてたまにやるくらいのイベントがダレなくて丁度いいのかな、と思います。あと、ドラクエのアップデートみたいに環境に何か変化があったときとか。
何事も負担にならない程度に楽しむのが一番!

僕もたまには何か自分から企画して誰かを引っ張るくらいのことをするべきかな、と考え始めています

勉強になるところが多いんで、ひのぼうさんのドラクエイベントレポ、楽しみにしておりますw
No title
笑いました!!特にゴーレムが!!!
いやはや本当に毎回楽しませてもらっております。
プレイしていないのに、心から楽しいですよ!
最初のボス会でのお座敷にちょこんと座っているのも可愛いなぁと思っていたら2枚目でノリノリ過ぎて、「ちょwww」という感じでございましたよ!
ゴーレムは今巨人(アニメと漫画のです。野球ではないです)流行りですし、それっぽい構図などで、迫力満点ですね!!

いつも面白いプレイ日記をありがとうございます。
いやはや本当にオンゲーはまだまだ色々な楽しみ方がありそうですね。
そしてアカハックなどの対策お疲れ様です!
No title
ゴーレム記事&写真楽しく拝見させてもらいました
ゴーレム最高!!
No title
>>ロフタスさん

>オンライン上で仮想オフ会って、面白い事やってますねぇ(ややこしいですねw)
ふうーむ。たしかに、言われてみればオフ会のようなものですね。でもオンゲーだしなw

>イベントは参加者が熱意を持って参加できる企画があると盛り上がりますねw
これはひしひしと感じましたねえ。イベントの主催っていうのはそれだけ熱意がないと務まらないのかもしれませんね。

>何事も負担にならない程度に楽しむのが一番!
オンゲーは遊ぼうと思えばいくらでも遊べちゃうのが怖いところで、適度にゆるく遊ぶ大事さはわかる気がします。

>勉強になるところが多いんで、ひのぼうさんのドラクエイベントレポ、楽しみにしておりますw
どうもありがとうございます!
僕もイベントの主催はおろか、飲み会の幹事ですらあやしいので、どーしたら盛り上がるかなというのはちょっと考えることがありますねw
No title
>>笑いました!!特にゴーレムが!!!
ありがとうございます、ありがとうございます!プレイしてないのに~というくだりにとくにありがとうございますw雰囲気が伝わればこれ幸いです。
ふむ、イベントレポといえば、マリーさんの臨場感あふれるイベントレポが楽しみですのう。

>ゴーレムは今巨人(アニメと漫画のです。野球ではないです)流行りですし
すごい流行ってますよね。乗っかってみましたが、よかったですw

>いやはや本当にオンゲーはまだまだ色々な楽しみ方がありそうですね
人が集まるだけでいろいろできるんだなーと思いましたね。
もっといろいろなイベントに顔を突っ込んでみたくなりました。
No title
>>ディープさん

>ゴーレム記事&写真楽しく拝見させてもらいました
ありがとうございます!
僕も書いてるときとアップするときはノリノリでしたw

>ゴーレム最高!!
ゴーレム最高!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--