QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その62【みんなで死に物狂いでVジャンプ!】

片手剣スキルの犠牲になったフォーススキルを取り戻すため、魔法戦士レベル上げ中。

ひとりでのレベル上げは嫌いですが、戦士とバトマスのためにサポックスがんばってます!



62-3.jpg


夕日が目に染みるぜ…。あ、グラサンしてたわ。



みんなで死に物狂いでVジャンプ!


先日、Vジャンプの創刊20周年記念とかで、ドラクエ10内でイベントが始まりました。

3種類のお花を集めて、花嫁に渡せばクエストクリア。お花は需要があるのでちょっとした金策になりますね。



62-2.jpg


花嫁の嫁ぎ先がこのオッサンなのがスゲー気になるんだけど…w

VS Vロン


イベントのキモはクエストではなく、クエストクリア後に挑戦できるコインボス!

VジャンのマスコットであるVロン。鳥山先生デザインだからか、なんとボスとして登場w



62-1.jpg


Vジャン読んでたw

みんなで楽しくVジャンプ!


Vロンの攻略は、これまで戦ってきたどのボスとも一味もふた味も違った。

その攻略法とは、敵の特技をジャンプでかわすこと!w

「みんなで楽しくVジャンプ!」は、割合でHPを9割持って行くw



image006_20130527115947.jpg


ジャンプのタイミングはフキダシが出てすぐで、Vロンがはねてからでは遅い。慣れればわたあめも要りませんでした。


通常Vロンに関しては、通常攻撃が超貧弱なので割合でいくらもっていかれようが全滅の恐れはありませんでした。

その一方でVロン強の場合は、通常攻撃でそれなりにダメージを受けるので、かなりの脅威にw

しかし真にキケンなのは、Vロン強が使う「みんなで楽しくWジャンプ!」!



image007_20130527120048.jpg


まさかの9999ww

回避失敗=死という、とてもシビアな戦いでしたw

楽しくというよりは死に物狂いだよ!

Vロン強を攻略!


僕らがまずがんばったのは、当然のことながらジャンプのタイミングをマスターすることでした。最初はこれができなくて、阿鼻叫喚w

それをクリアしたところで、喰らった時の保険。僧侶さんは聖女でミスっても1で耐えるようにしてくれました。


すると今度は避けるタイミングがつかめても、こちらのモーション中に攻撃が来てジャンプできずに死ぬという問題がw

これについては、できるだけVロンが行動をした直後に攻撃回復を行うようにして、敵と行動するタイミングがかぶらないように工夫しました。


そしてひとつ気づいたのは、Vロンはタゲをとった場合にはジャンプしないということ(たぶん…w)。



image008_20130527121827.jpg


タゲられたら逃げて時間稼ぎしてみました。

誰かをタゲったのを判断できれば、安心して行動してよい…ということだと思います。


こうして、いろいろ考えながら持ち寄り4連戦をこなしてきました。新鮮でスゲー楽しかったですw




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
一番上の画像、攻撃ヒット時のエフェクトでバザックスの顔がちょうど隠れてますね。
プライバシー保護のため(ry のように見えて笑ってしまいました。
バザックスって初登場の5だとマイナー寄りな気がしますけど、今回は狩られまくってるんですね。
No title
>>ミドナさん

>プライバシー保護のため(ry のように見えて笑ってしまいました
計らずもw

>バザックスって初登場の5だとマイナー寄りな気がしますけど、今回は狩られまくってるんですね。
バザックス大人気ですねえ。最近では最も熱い狩場のひとつですね。そのため混み混みですが…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--