QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その60【戦士よ、立ち上がれ!】

僕はふくびきが大好きです。

特等のスライムハウスは100万だか1000万だか忘れましたが、それほどの超高額で取引されるほどのレアアイテムです。ロマンがあるでしょう。

オーグリード大陸でふくびきをすると1等「悪霊の神々コイン」2等「ベリアルのコイン」3等「バズズのコイン」4等「アトラスのコイン」も当たります。

これらもなかなかのレアアイテムで、自分で使ってもいいけれども、売れば10万G以上になるものもあります。これもロマンがありますよね。


ところが僕の場合、ver1.3開始からver1.4の現在に至るまで、一回も上記のコインが出ていません。まわりは何度も当ててる人もいるというのに…w



image014_20130522183746.jpg


さすがにちょっとキライになってきました


戦士よ、立ち上がれ!


タイガークローの弱体化をうけて、バトル方面は少し事情が変わっているようですね?

バトマスの地位も相対的に向上したようですが、僕は何が最強か、何がベストな効率かなんてのはあんまり興味なく、日陰者の戦士に強化が加えられたのが一番うれしいです。

片手剣はじめました


アップデート後にプレゼントされたやりなおしの宝珠を使って、スキルを振りなおしました。

バトマスや戦士での戦闘で使えるようにと、魔法戦士のスキルポイントを使って片手剣スキルを習得。

おかげさまでフォースのパッシブHP+20を失ってしまいましたが…w魔法戦士のレベル上げも再開せねばな…。



image018.jpg


はやぶさの剣は長いことお世話になるはずなので、いいものを買いました。

やいばくだきすごい!


ゆうかんスキル100の特技「やいばくだき」が強化されたというので、スキル振り直しで習得してみました。

これをザコ相手に使ってみると、耐性ない敵が多いのか、これが通る通る!

解放クエストのフォレスドンには、おそらく100パー効いてたんじゃないかな。あんまり攻撃力高くないから意味ないけど…w

1.4になって、普段の狩りでは戦わないようなモンスターと戦う機会も増えたと思うので、攻撃力が高い相手に使えば、けっこういいかもしれん!すくなくとも何もできないことはない!w


ボスは耐性を多少もっているようで100パーとはいきませんでしたが、それでも十分に通りました。

ボス戦ではちーっとも使われなかった戦士様ですが、攻撃力の高~いボス相手ならば、もしかして席があるのでは…と期待してるんですがどうなんですかね…w



image017.jpg


モーションがなんとも地味だが、それがステキ。いぶし銀ってヤツだね

迷宮では大活躍だ!


魔法の迷宮ではもとから使えたと思いますが、やはり戦士の証を装備しつつパワーベルトが装備できるのはありがたいですね。



image016_20130522183746.jpg


ギガスラッシュは証が発動して2連発になればドヤ顔できるのがスバラシイです!


両手剣ならばぶんまわし、オノならばオノむそうと、範囲攻撃に恵まれているのが長所なんですね。

オノの「かぶとわり」も大変魅力的なので、使ってみたいなーと思うんですが、レンジャー放置してるし実現はかなり先だな…w




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
ふくびきに限らず、こういう抽選で当たらないのは物欲センサーのなせる業ですかね~(^^;

自分のやってるパズドラでも、自分が30回以上倒してもドロップしないモンスターを、同僚が一発で出したりして凹んだりします・・・。
No title
どもw
WiiU修理にだして、プレイできなくなったごるちょです^^
まさか、WiiUのアカウントがWiiのゲストプレイヤーで使えないだなんて(泣)

1.4楽しそうですねー☆
二週間後に復帰しますのでそのときはよろしくですノシ
No title
>>ごちきちさん

>ふくびきに限らず、こういう抽選で当たらないのは物欲センサーのなせる業ですかね~(^^;
まさにそれです!w僕は邪念が多いんですかね…w

>自分のやってるパズドラでも、自分が30回以上倒してもドロップしないモンスターを、同僚が一発で出したりして凹んだりします・・・。
本当、出ないときはとことんでなかったりしますよね。泣けるほどにw
お互い確率に屈せずに頑張りましょう!w
No title
>>ごるちょさん

おおーごるさん!おひさしぶりですw

>まさか、WiiUのアカウントがWiiのゲストプレイヤーで使えないだなんて(泣)
何ィィ!そうだったのか。融通効かないんですね、アカウント。セキュリティ面の問題かな?
しかしまあ、あのフリーズっぷりはひどかったですよね。修理終わるのをお待ちしております!

>1.4楽しそうですねー☆
チームクエストがいいですね!ごるさんももどったらいっしょにやりましょw

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--