QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その58【神話編予兆クエスト】

1.4のPVではガケっぷちの村がでっかいモンスターに襲われてめちゃくちゃにされてますよね。

ってことで、もしかすると今の姿ではなくなってしまうかもしれないので、ガケっぷちの村で思い出を残してきました



58-1.jpg


よし、これで思い残すことはない!


さようなら、ありがとうガケっぷちの村!!



神話編予兆クエスト


ver1.4で本格的に動き出すという神話編の予兆クエストをクリアしてきました。

この予兆クエストは、1.3の間しか体験できないクエスト。アプデを間近に控えているため、大急ぎでやりました!駆け込みセーフ、とまではいきませんがけっこうギリギリw

神話編はストーリーとして重要なのは間違いなさそうですが、パーティ同盟ともからむようなので1.4のキモになるコンテンツになりそうですよね。楽しみにしています。

期間限定という演出


ver1.3の間は、1.2の予兆クエストにて世告げの姫が語っていた通りにちゃんと月が赤くなっていました。

なるほど、世界の変化で演出する以上、クエストは時期限定にせざるを得ないわけですね。そう考えると、1.4でも世界に変化があるはず。

ああ、ガケっぷちだな…w

世告げの姫にパシられ…


最後の最後で見ごたえのあるイベントがあったので報われましたが、それまでのクエのおつかいがしんどかったw

とくに舵取りのマレンのクエは大変でした。世界のお城を全部回らされて、一日つぶされたw

しかも途中で敵の呪文を受けて魔力を貯めてこいだなんて言われたもんだから、わざわざイッド強行ってイオグランデ喰らってきましたよ。

王様がそろうと圧巻です


長かった予兆クエストの最後のイベントはなかなか見ごたえがありました。



image005_20130513015905.jpg


地の底の王…というと、やはりエスタークっぽいよなあ。

地獄の帝王エスターク、ドラクエ10に登場ですかあ。胸が熱くなりますね。



image007_20130513015904.jpg


急にドラクエ9とのつながりを匂わせてきてビビったw

たしかにこれまでも「天の箱舟」だとか「グレイナル」だとか、9絡みの単語が出てきたり、クリスマスイベントでアギロのおっさんが出てきたりしましたが…。

それに、9も10も地底に敵が潜んでいるというのが、なかなか興味深い共通点…。



image008_20130513015904.jpg


しかもこれはドラクエ9の最強装備のひとつ「ぎんがのつるぎ」じゃないですか。はやぶさの剣改の方が強かったけど…。

なんとも妄想が掻き立てられるイベントでした。

まあ、ドラクエって単になんとなく匂わせるだけで終わることも多いけどね…w



image009_20130513015903.jpg


王様がそろって宣誓!久しぶりに熱いストーリーでした。

やっぱりもっとこういうクエストをやりたい!神話編に期待!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--