QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その57【VSベリアル】




ドラクエ10ver1.4は5月16日(予定)!

ストーリーが2.0に向けて本格的に動き出しそうで、わくわくしてきますね。

ガケっぷちから這い上がってきたデカイモンスター、どうみても地獄のほにゃららですが、詳細はいかに…w


ストーリー以外のコンテンツは、前バージョンに追加された魔法の迷宮、新職業のように目玉となるほどハデなものはないと思いますが(パーティ同盟はスゲーおもしろそうですけど)、ボリュームはかなりありそうですね。がっつり詰め込んできたなーという印象です。


そして楽しみであると同時に、いよいよ本格的にヤバイなと焦っております!w

ブログはネタたまってるし、ゲームのほうも今しかできない神話クエが終わってなければ、レベルも上がってないというね!



VSベリアル



57-1.jpg


今回はチームのみなさんといっしょにベリアルに挑戦してきました。

パーティは私ひのぼう(武闘家)、ゴルチョさん(武闘家)、だっちさん(僧侶)、サヤカさん(僧侶)。


ベリアルの討伐報酬である「ぎんのロザリオ」は致死ダメージを一定確率で耐えるという便利なシロモノですが、どうも「バトルチョーカー」や「ソーサリーリング」と比べると人気がないらしく、アトラスバズズより安い値で取引されています。

参加させていただいたのは、安かったからw割り勘でひとり1万5千ほどの出費。これならけっこう気軽に挑戦できる!と思ったわけです。

あのフォークは痛い


通常攻撃の威力はあのアトラス以上で、前衛が一発で300ほどもらう威力でした。これを後衛がもらうと即死級なので、やはり前衛はばっちり相撲を取ることになります。



image004_20130509003330.jpg


怒り状態の一撃をもらえば即死!ですが、あの覚醒プスゴンの怒りっぷりと比べりゃあ、別に大したことはないなと思ったw

怒り攻撃で即死するところを聖女で耐える場面がありました。聖女、ありがたやー。

範囲攻撃は避ける!


通常攻撃の威力が威力なので、続けざまに範囲攻撃をされてトドメをさされたりする場面も。

しかし呪文特技は回避で被害を最小限に抑えられるので、うまく避けるのがポイントでしたね。



image009_20130509003329.jpg


ヘルファイア、デスファイアは威力が高い反面、タメが長いので仲間との距離をあけるのはカンタンでした。

イオナズンはかなりのサービス行動ですね。避けて被害ゼロにできるどころか、もらったとしてもちょろっとしか喰らわないので助かりました。

驚異のジゴスパーク


さまざまな範囲攻撃を駆使するベリアルでしたが、ジゴスパークが一番こわかった!

発動が早く回避困難で大ダメージを受けるうえ、マヒの追加効果ときた。マヒ耐性はしっかりそろえてくるべきでしたw



image001_20130509003328.jpg

image002_20130509003327.jpg


開幕でイキナリこれが2連発飛んできて大ピンチに!僕も内心サヤさんと同じく「わー」でしたw



image003_20130509003326.jpg


ごるさんが葉っぱ使ってくれなかったら全滅していたかもしれん…w

後半戦はなんとか安定…


開幕こそドタバタしましたが、途中からヘナトスがばっちり決まったり、一喝でスキを作れたことで補助呪文をかけてもらったおかげで、すこしずつ安定していきました。



image007_20130509003325.jpg


キラキラポーンはありがたいねえ…。マヒ対策なくてごめんなさいw



image010_20130509004409.jpg


ズッシードが入れば、押し返すことができました。こうなると僧侶はかなり安全。



image008_20130509004409.jpg


というわけで無事に撃破!2回目の挑戦で無事にロザリオもゲットしたし、大満足!

残るはバズズだけど、対策が必須だから準備が大変だなー…w




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--