QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その56【VS覚醒プスゴン】

今回の記事のネタになったボス戦の影響で、僧侶をやってみたくなりました。

しかしこれまで前衛職と魔法使いしか上げてこなかったので、僧侶を完成させるための道がとても長い!

スティックスキル、盾スキルがほしいので、めんどくせーとぼやきながらこつこつ上げる日々です。

アプデ前には完成させたいなーなんて思いますが、まあ無理だろうな…w



VS覚醒プスゴン



56-1.jpg


Ver1.3より追加された新強ボス、覚醒プスゴンに挑戦してきました!

藤澤Dによれば、「新強ボスはかなり上級者向けのコンテンツ」とのことだったので、わくわくしながらスイの塔へ。

パーティは私ひのぼう(武闘家)、なるおーさん(武闘家)、だっちさん(僧侶)、ハスクバーナさん(魔法戦士)。物理パーティというヤツです。

カルシウムが足りない



image024.jpg


プスゴンの脅威は、とにもかくにもその攻撃力

前衛ですら通常攻撃一発で瀕死になるというとんでもない破壊力。

怒り時の一撃をもらえば、前衛だろうと容赦なく一撃死。なんておそろしいヤツなの…。


しかもこのプスゴン、すぐにキレるwそれでいて一撃で撲殺してくるというのが実にやっかい。

プスゴンも一般的なボスと同様、前衛は後衛の壁になりましたが、一撃で倒されるとあってははなしが別。怒られたらすぐに逃げることに!w

誰かが怒られたら、ほかの人は即座にロスアタをしてカバーリング。チームプレーが輝くボス戦ですねw

怒りが怖いだけなら、まだかわいかったのですが…

僧侶が一撃死…



image027.jpg


これがおそろしいことに、僧侶が平常時の通常攻撃でも一撃死でしたw

だっちさんも始めは祈りで回復力アップを優先していましたが、一撃で死ぬとあっては天使を優先でいくことに。開幕でいきなり殴られる場面がけっこうあったので、これで正解だったのではと思います。

しかしそうなると祈りなしで回復せざるを得ない場面が多くなりました。ダメージがダメージなので、回復しきれずに死ぬことも…。


こうなると重要になってくるのが、被ダメージをできるだけ減らすこと。やはり有効なのがヘナトス腕でした。

攻撃力を2段階下げることができれば、僧侶も一撃でやられずに済むのですこし安定するようになりました。なんとかスキをつくってスクルトをかけることができれば…



image031.jpg


怒り攻撃も耐えた!w

魅了やマヒもいやらしい



image023.jpg


魅惑のまなざしマジカルポシェットもキツイ。

ツッコミでカバーしに行くのはいいですが、それで壁がはずれ僧侶が狙われたりして、めんどうでした…w

はっぱぁw



さて、こんな感じに戦い方を模索しつ、半分まで削っては惜しいところで全滅を数回繰り返しました。

そして何回目かの挑戦。かなり惜しいところで僧侶を死なせてしまい…


image033.jpg


なるおー「はっぱぁw」



な、なにィィィ!?はっぱだと!?



image034.jpg


だがいいだろう!

すごく貴重なこのせかいじゅの葉、使ってやるぜ!

使ったからにはもう負けられない!



image036.jpg


ぐふっ…。なにも痛恨でトドメ刺さんでも…。

なんとか撃破


直後の再挑戦では、絶妙なタイミングで僧侶や武闘家がひっさつチャージ。

盾ガード、みかわしが発動したり、プスゴンもイチゴ爆弾を使ってくれるなどのラッキーにも恵まれ、いい流れで戦闘が進んでいきました。



image038.jpg

image032.jpg


ジャストタイミングの聖女の守り、会心完全ガードなどなど、僧侶の魅せ場がたくさんありました。惚れたぜ!



image039.jpg


貴重なスキを生み出す一喝。こんなにありがたいと思ったことはないw



image040.jpg


数回全滅したのちに、ようやく撃破!タイムは6分半でした。

とてもすがすがしかったので、リアルにガッツポーズしてしまいましたw



まとめ。このボスはチームプレーがカギを握る!

前衛はロスアタ、ツッコミ、相撲、逃げる。僧侶は逃げる、スキを逃さず補助。全員がうまく対応できれば互角に戦えるような印象でした。

天魔のときも思いましたが、やはりチームプレーがものをいうボス戦はいいですね。スゲー楽しかったですw




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--