QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その55【VSアトラス】

 
よく遊んでくれているフレンドの7さんがサブキャラをつくったというので会ってみれば…こんぼうとかいうひのぼうさんのニセモノだった!



55-2.jpg


ひのぼうさんのほうが100倍かっこいいですよね。間違いありません。





①VSアトラス


持ち寄りアトラスにお誘いいただいたので、お金はあまりありませんでしたが、せっかくの機会を捨てるのももったいないので参加させていただきました。初挑戦!

このボスと戦うために必要な「アトラスのコイン」はバザーで買うとなると1枚10万G以上。挑戦するだけでもこれだけのお金がかかってしまう…w

「ボスに挑戦するのにお金が必要」ってのはあんまり納得がいきませんが、コインボスのおかげでライトユーザーも一攫千金のチャンスを得ている事実もあるため、頭ごなしに文句はいえません。



55-1.jpg


初挑戦なので記念写真を…。

目標は討伐報酬の「バトルチョーカー」。ただしかなり低確率なので、おねだりしておきました。


さて、まず挑戦するパーティですが、アトラスは攻撃が激しいので、武闘家、武闘家、僧侶、僧侶というガチ構成。僕は前衛くらいしかレベルを上げていない脳筋なのでもちろん武闘家担当です。



image003_20130503022858.jpg


アトラス最大の攻撃は「大地の怒り」

広範囲に大ダメージを与えるとともに、転びの追加効果。4人まとめて喰らってすっころぼうものなら、そのまま全滅コースまっしぐらでしょう…w

対策として「転びガード」100%の装備で臨んでいたので、転んで行動不能になることはありませんでした。前衛は見てからよけるのが難しいので、ほとんど必須なのではないでしょうか。

そう、コインボスはタダの強ボスとは異なり、お金がかかっているので準備は万全にしないといけません。最善を尽くさずに全滅して気まずい空気になったらシャレにならん!w


激しい攻撃ではありましたが、とくに崩されることなく安定して撃破!逆に言えば、このくらい安定して勝てなければ正直やってられません。

さあ、討伐報酬をもらうとしようか!!


image004_20130503023349.jpg


image005_20130503023348.jpg








…まあ、いきなり出るはずもないので、気を取り直して再挑戦。

持ち寄りなので4人分のコイン。合計4回のチャンスがあるのですから…。



image008_20130503022856.jpg


「大地の怒り」はたしかにやっかいですが、ただの通常攻撃も十分に脅威

前衛でも2発もらえば死ぬので、戦闘開幕で補助特技をかけていただとか、連続行動されただとか、どうしても回復が間に合わずに死んでしまう場面が出てきました。

しかしそのための僧侶2人。即座に復活、回復をすることで前線を維持させてくれました。戦闘を長引かせないためにも、後衛を守るためにも、素早く立て直すのがポイントですな。


image001_20130503022857.jpg


そしてもうひとつのポイントはヘナトス腕でしたね。

タイガークローで殴りまくっていれば、比較的カンタンに2段階攻撃力を下げることができました。



image009_20130503022855.jpg


アトラスの攻撃力を2段階下げ、「スクルト」で守備を固めればこんな感じに。

これなら2発もらっても十分に耐えられるので、立て直しの必要もなくスムーズに削れるというワケですね。

蜘蛛などの強ボスでなんとなく使ったこともあるヘナトス腕でしたが、アトラスでは効果絶大ですねえ。ここまで活躍したのは初めてです。


想像していたよりも「痛恨の一撃」が飛んでくることはなく、一度攻撃力を下げてしまえばかなり安定した試合運びとなりました。

なんとなく痛恨出しまくるイメージがあったんだけど…wでも助かりましたw


そんなこんなで4連戦を消化し…



image010_20130503023348.jpg


念願のチョーカーをゲット!!

2回目、3回目の挑戦での報酬も「まほうのせいすい」で、最後の希望を託した4戦目でのことでした。

いやー、お金をかけて、ボスと連戦して、その結果レアアイテムを手に入れる、ってのはなかなか気持ちのいいものですね。


まあ、1つ手に入れただけで終わりではないんですけどね…。複数手に入れて合成することで最強を目指すのがドラクエ10のやり込みの一つ。

チョーカー合成でHP付いたら、あの合成屋呪ってやるわ




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
めちゃくちゃかわいくて和みまくりました!!
生き別れの兄弟みたいではないですか!
なんだか、こんぼうさんがひのぼうさんを「あんちゃん!」と言って慕ってそうです。
これはストライクど真ん中の可愛さですよ!

ふたをしめたスクショ爆笑しました!
その上の画像で元気に「お疲れ様ー」となっているのに!!(笑)
シュールなのが好きなので、楽しませて頂きました。

チョーカーも無事に入手出来たようで、おめでとうございます!!
合成屋ってリーネさんですかね?
無事にいいのがつきますように…!!
No title
>>マリーさん

>めちゃくちゃかわいくて和みまくりました!!
ありがとうございます!もちろん主にひのぼうさんの方でですよね!

>なんだか、こんぼうさんがひのぼうさんを「あんちゃん!」と言って慕ってそうです。
そのくらいかわいければいいんですが…w

>ふたをしめたスクショ爆笑しました!
ありがとうございますwあれはほんとう、思わず目を背けてしまいたくなりますね…(遠い目)

>合成屋ってリーネさんですかね?
そうです、ヤツです…。おだてるのが有効らしいので、いい褒め言葉を考えておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--