QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その51【サブキャラはじめました。】

51-7_20130407212927.jpg


ドレスアップカラーリングと、オシャレ要素が充実してきたおかげで個性的なキャラを見かけるようになりましたね。

なかでもコスプレはレベル高いのが多くてビックリさせられます。

ドラクエキャラでは、アリーナローレシアの王子ゼシカなどなど、たくさんみかけました。いやはや、よくみんな考えますよね。

お金たまったら僕も何か一発オシャレしてみたいなと思っています。何か考えておかねばな…。




①サブキャラはじめました。


WiiU版になってサブキャラ始めた人、増えましたね。そういうわけで、僕もとりあえず作るだけ作っていたキャラを使い始めました。


よく考えてみたら、せっかく1アカで3キャラまで使えるのに、まったくノータッチというのももったいないことですね。

それこそ、パッシブ揃えて実戦クラスまで育てる!というのは時間的にきびしいですが、職人とか日替わりイベントだけするならば、低レベルでも短時間でこなせるハズ。

最近は日替わりでできる要素も増えてきたので、こりゃやっておくとうまそうだな、と思った次第です。


51-1.jpg


そういうわけで、2キャラ目のぴのさんです!

どっかでメインキャラと共通点は持たせておきたいので、ピンク頭にしました。グラサンは検討中です。



51-2.jpg


職人はメインのツボ錬金と密着な関係にある、武器鍛冶職人!

立派な職人にまで成長すれば、武器の生産から錬金まで、サブとメインの2キャラでできてしまうということですね。

バザーを経由しない分、手数料と利潤がハブかれるので、簡単な理屈ではおいしい。そう、簡単な理屈では…w


武器鍛冶はのちのち慣れてきたころにまた記事にしようと思います。いやー、ほんとお金稼ぐ方法を考えるの、楽しいですね




②妖精の国のお花見ツアー


妖精の国のお花見ツアー、やってきました。



51-3.jpg


スライムの姿で攻略することになるという変則的なイベントでした。

外見が変わるだけではなく、ステータスもリセットされてレベル1のスライムとしてはじめから。IDでそれぞれどのスライムになるか決定するんですって。

スライムごとに使える呪文が違うので、それぞれ別のスライムと組んで攻略しなさいということでした。想像していたより気合いが入ったイベントでおどろき。

ちなみに、僕はホイミスライムをさせられました。普段は回復役ほとんどやらないので完全にミスキャストです


イベントでは、セリフやら単語にドラクエ5ネタが満載だったので、非常にうれしかったです。「春風のフルート」とか、「カギの技法」とか、なつかしいなー。

しかしPVのおわりにちらっと出ていたキャラ、ベラに似てるなとは思ってましたが、本当にベラだったとはw



51-4.jpg


ザイルの姿には衝撃を受けました。



51-5.jpg


ボスの巨大ナスビナーラは地味にやっかいな敵でした。魅了攻撃がとくにめんどう。

なんせ、これまで覚えた特技はすべて使えないので、魅了された仲間を回復するには殴るしかないわけです。スキルがそろっていなかったあの頃を思い出しましたね…w



51-6.jpg


クリア報酬として、スラタワーヘッドをゲット!

なるほど、そろえるとあの装備が完成するのですね…w


後編もあるということで、いまのうちに「スライムハーツ」をこつこつ集めておきますかあ…。集めておけば必ずいいことがあるでしょう。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--