QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その50【メタキン大放出!】

IMG_2494.jpg


WiiU版ドラクエ10購入!!

HDMIでPCのディスプレイでやってみましたが超美麗で驚きました。

正直グラフィックに関しては甘く見ていたんですが、ハードとディスプレイでここまで変わるとは…w


そして音楽はオケ版に!

スデにアルバムで聴いてはいましたが、ゲームに乗せてみるといい感じですねえ。とくに繰り返し聴くことになるザコ戦の曲がよくなったのはでかい。



IMG_2490.jpg


そしてそして、ゲームパッドだけで遊べるのがやばい

据え置き機で遊ぶときはいつも椅子でやるんですが、これなら寝っころびながら狩りができるワケです。レベル上げがはかどるな…。

そしてブログ的にもっとも重要なのは、キャラ表示が多くなったこと



6_20130401165712.jpg


SSでうじゃうじゃ感が伝わるようになったと思います





①ドラクエ10春祭り観てきました。


WiiU版の発売に合わせてファンイベントが開催されたので、ニコ生で観てきました!

コーヒーすすりながら生放送観て、かたわらでレベル上げ。至福のときですね


開発ウラばなし、今後のアプデのおはなし、国勢調査などなど、見どころはたくさんありましたが、一番盛り上がったのコインボスのアトラス、バズズ、ベリアルに挑戦するコーナー「悪霊の神々への挑戦」でしょう。



参加チームが見事に魅せましたね。戦闘もそうですが、トルネコでるわ、ハプニングあるわでなかなかああはいかないでしょう、普通w のろい縛りが解けちゃったパーティで爆笑

コインボスの鉄板構成はタイガーでしょうが、そんななかで戦士とかスーパースターでくるってのはさすが…w



image003_20130401182928.jpg


ドラクエ2の3人組VSアトラスバズズベリアルは燃えました。無理ゲーでしたけど…w

1.3の中盤で実際に実装されるんだそうです。その際に調整は入るみたいですけど、まったく勝てる気はしないですね、ええ。


これらを観ていたら、僕もコインボスデビューしたくなってきましたよ。

動画みただけでもめっちゃ強そうだったので、準備をがんばらねば…。




②メタキン大放出!!


春祭りでなんども斉藤さんが「広場みてね」と言っていた理由がわかりました。

ライブカメラをみたら驚きの映像が!!



7_20130401165711.jpg


なにィィィ!?メタキンが大放出だとおお!!

撮影地のプクレット地方を確認、猛ダッシュで駆けつけました。



8_20130401165710.jpg


くそぉぉやられたあああ!!!


※ネタじゃなくガチでだまされました。ほら、賢者に転職してるし。



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
エイプリルフールのネタ、まとめサイトなどで知りましたが笑ってしまいました…w
まるでテリワンの光あふれる地ですね。騙された人は怒りより笑いがこみあげてくるんじゃないでしょうか。

最近DQ10+WiiUを買って遊びたい衝動に駆られているのですが、ひのぼうさんとしては少々無理をしてでも(この先出るであろうやりたいゲーム数か月分を犠牲に)購入する価値はあると思いますか?
勿論価値観は人それぞれだし最終的に判断するのは私ではあるのですが。
>>ミドナさん

>騙された人は怒りより笑いがこみあげてくるんじゃないでしょうか。
やられましたねー。ちょうどWiiU版の発売や春祭りも重なっていたので、お祭り的なノリなのかとナゾの思い込みをしたのでまんまと騙されました。倒しても経験値少な目にしてあるとか…w

>ひのぼうさんとしては少々無理をしてでも(この先出るであろうやりたいゲーム数か月分を犠牲に)購入する価値はあると思いますか?
身もふたもないことを言うと、本当やってみないとわからないと思います。…が、僕自身はやってよかったと思っています。
そもそもオンゲー自体はじめましてだったので、なにもかも新鮮だったのがいいですね。そういう意味では「オンゲーだから…」って理由で敬遠している人には「一回やってみなよ」と言いたいです。
ちなみに、僕の感想はがっつりネタバレなしで書いているので、そちらを読んでいただければ、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--