QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち のプレイ日記 その8【チビィ】

 
主人公は戦士系、マリベルは魔法使い系、ガボは盗賊系から職業をすすめていきましたので、メルビンは第4の道をとってもらうことにしました。

すなわち、モンスター職でエンディングまで!ということです。

まずは回復呪文を覚えられるホイミスライムから。あとはぼちぼち手持ちの心を使いつつ上級モンスター職を目指していこうと思います。


つづきはルーメンまで。




①そんなうまい話があるわけがない


何度も何度もヒドイ目にあうかわいそうな町、ルーメンへ。

すっごいプレイヤー目線でいわせてもらうと、かわいそうな町、というよりは…世話の焼ける町っていう感じです。

なんたって、3回も助けないといけませんからね…w



IMG_2338.jpg


安い!せっかくなので買ってみました。



IMG_2339.jpg


野郎…。




②VSやみのドラゴン


第一の災厄であるやみのドラゴンを退治に行きました。

ちょうどそれぞれが上級職を極め、あらたな初級職に就いた状態での挑戦。強力な特技が使えないので、これは不安が残ります。

塔のてっぺんで、やみのドラゴンとの戦闘に。



IMG_2341.jpg


顔こわすぎ。


怖いのは顔だけではありません。激しい攻撃をひたすら繰り返す、純粋ながらおそろしい戦法をしかけてきます。

とくに脅威となるはブレス攻撃。けっこうな頻度で使ってくるので、ヘタすればパワー負けしてしまうんじゃないかという勢いが。



IMG_2342.jpg


羊飼いのガボが「ウールガード」を覚えていたので助かりました。

こういう場面で活躍することもあるんだねえ…w




②VSヘルバオム


IMG_2345.jpg


おばあさんが引きずり込まれるシーンがヤバイ。

老人や子供ってあんまりヒドイ目にあうことがないので、ショックです。



IMG_2346.jpg


ボスのヘルバオムは、やみのドラゴンがパワーで押してきたのに対して、「マホトーン」などで動きを封じ込めてくるテクニック派

マホトーンで見事にマリベルとメルビンが魔法を封じられてしまい、もう絶望



IMG_2347.jpg

IMG_2348.jpg


なんちゃって。

道具として使えば「メラミ」と「ベホイミ」の効果だなんて、なんともぜいたくなことです。

ダメージを与える攻撃はたいしたことがないので、回復手段さえあればどうとでもなりますね、これは。




③チビィ


チビィを退治するかしないかで、町の存亡が決定されるという分岐イベント

どちらの展開をたどったとしても、分岐シナリオだと気づかない人が多いんだとか。僕もあとで知って驚いた経験があります。


さて、実際に初ドラクエ7だというドラクエ10のフレ2人にはなしを聞いていました。

おもしろいことに、片や町生存ルート、片や町滅亡ルートをたどっていましたwどちらも分岐があったことには気づかなかったもよう。

そして滅亡した方のフレンドは「これ詰んだの?」とw


僕はもちろん両方試してみました。最終的には生存ルートで…w


IMG_2350.jpg


チビィ。結構強かった記憶があったんですが楽勝でした。

楽勝なのはいいんですが、罪悪感がものすごいですコレは


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--