QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その47【大魔王ひのぼうの城(仮)】

WiiU版のβもはじまったようで、発売が楽しみになってきましたねえ。

どれだけの人が新たに始めるんでしょうかね。あんまり多くはないだろうと思いますが…。

WiiU版の何が楽しみかって、初々しいキャラを見るのが楽しみなんです






そしてWiiU版の販促用PV。

既存のPVにさらに戦闘のプロモーションが追加されておりますね。

注目すべきは、露骨なまでの「天下無双」推しw


そしてオケ版になった通常戦闘BGM「刃の旋律」。

ゲーム画面に合わせてみてもしっくりくるじゃあないですか。これはイイ!




①やりなおしの悲劇


2_20130312004506.jpg


畑を設置してお花を育て始めました!

このシステムのおもしろいところは、いままでほとんどなかったご近所づきあいが始まったことですね。

ご近所さんが水やりをしてくれると、履歴が残るようになっているのです。お互いに水をやりあいっこしています。

こまめに世話をして育てること数日…。



3_20130312004506.jpg


花が咲きました!

さっそく収穫だ!ってなワケで花を抜こうとするも、花を調べても水やりしかできず「?」。

ああそうか、カカシを調べるんだなとカカシから「やりなおす」を選択してみる。

すると、「花を全部抜いてやりなおしますか?」といった旨のメッセージが出たので「こうやって収穫するんだな」と考えて「はい」をポチる。

そうしたらなんと、花が全部なくなってしまいました。数日間の世話がムダに…w

何、ネタとしてはおいしいからいいんですよ(震え声)


ちなみに。

これはあとで調べて知ったことですが、お花は咲いた後も回収できるまでにしばらくかかるんだとか。

完全に成長したところで、花を調べてひとつずつ収穫できるようになるんだそうです。

咲いて終わりじゃないとは、なんともまぎらわしい!w




②大魔王ひのぼうの城(仮)


庭の話題に触れたところで。

1.2で家を改築したのに記事にしていなかったので、ついでにここで触れることにしました。


思えばバージョン1.2はゲームに夢中になりすぎでネタをまとめる作業を怠って、記事にできるようなネタをスルーしていたかもしれない…w

この反省点を活かして、1.3はしっかり更新していきます。たぶん…。



4_20130312005051.jpg


念願のお城風の家が完成~!!その名も「大魔王ひのぼうの城(仮)」。



7_20130312005200.jpg


せまいながらも2階建て。階段の柵がステキだと思います。

1階部分はなんかコンセプトが全然定まらないので放置してます。なんとかお城風なお部屋にしたいんですが、よさそうな家具は高いんだよね…w

とりあえず大魔王の城ですから、魔物を配置してはおいたのですが。



5_20130312005051.jpg


2階には玉座の間があります。

こちらはすこしお金を使って、ちょっぴりいい家具を。玉座とじゅうたんがお高い…。


部屋全体のイメージとしては、まだまだスッキリしすぎています。

もっとこう、大魔王チックにゴテゴテに禍々しい感じにできないものか…w



6_20130312005050.jpg


一時、ワンビックファミリー(+某ギャンブラー)に占拠されました




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
いつの間にか、魔王になっていたとは…!!
家を改築したとあって、そこまで大きくは変わらないのかな?とか思っていたら目玉が飛びでたまま行方不明に(笑)
キャラと比較するととんでもない凄く大きなお家ですね!!!
大魔王の城のエントランスもまた凄いインパクトで…部下をいっぱい抱える大魔王っぽいです。

柵のデザイン素敵ですね!!
これは柵まで指定出来るものなのですか?ざっくりと家の形のパターンを選ぶというタイプなのでしょうか?

玉座の間が素晴らしいのなんの!
ワイングラス片手に「お主も悪よのう」と言ってる姿が浮かびましたよ(笑)

>一時、ワンビックファミリー(+某ギャンブラー)に占拠されました。
和みました!!
というより、ひのぼうさんと瓜二つのキャラが!
グラサンプクリポがーーー!!
花は犠牲になったのだ・・・ネタの犠牲にな・・。

お家改築されたんですね。
1Fからギガンテスが配置されているとはなかなかに初見殺しな城だw
そうだ。もっと禍々しい感じを出す為にチョコヌーバ像を大量に置きましょうw
No title
>>マリーさん

>家を改築したとあって、そこまで大きくは変わらないのかな?とか思っていたら目玉が飛びでたまま行方不明に(笑)
ガラっと変えました!しかしそれだけ変えるには多額の費用が…w
大魔王らしいですか!ありがとうございます。部下はぼちぼち増やしていきたいと思います。

>柵のデザイン素敵ですね!!
ありがとうございますー!選択はわりとざっくりしていて、これは階段ごとにいくつかのパターンから選ぶようになっています。数は少ないんですが、いい感じのがあってよかったです。

>ワイングラス片手に「お主も悪よのう」と言ってる姿が浮かびましたよ(笑)
それやりたい!至急悪徳商人に連絡します。

>グラサンプクリポがーーー!!
似ていますが、その人は僕以上のワルです!
No title
>>八つ目ウナギさん

>花は犠牲になったのだ・・・ネタの犠牲にな・・。
花ェ…。

>1Fからギガンテスが配置されているとはなかなかに初見殺しな城だw
言われてみれば、殺る気満々な配置ですね!もっと強化して無理ゲーにしようと思います。

>そうだ。もっと禍々しい感じを出す為にチョコヌーバ像を大量に置きましょうw
それだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--