QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち のプレイ日記 その7【伝説の英雄です。】

メタルスライムのすれ違い石版をゲット。

内部はメタスラだらけ。うひょーコレはうまい!と、しばらく狩り続けました。

あまりレベル上げ過ぎても熟練度を稼ぎにくくなるので、そこそこで切り上げ、ボスに挑戦。


IMG_2306.jpg


それにしても、でかいよねこれは…w


驚いたのはHPの多さ…。20くらい与えりゃあ倒せるだろうと思ったら、全然倒れない。

誰も「まじん斬り」が使えなかったものだから、会心の一撃が出るまで殴り続けるという超泥仕合に…w


つづきは、世界一高い塔まで。




①老楽師


グラコスによって海に沈められてしまう町の人々を救う老楽師のおはなし。

ちょうど熟練度★7までたまっていたので、ハーメリアが海で覆われてしまう前に主人公を「パラディン」、マリベルを「賢者」、ガボを「海賊」に転職。

…したのですが、なんと親切なことに3DS版では、ちゃんと元の世界に戻れたようです。わざわざ稼ぐ必要はなかったね…w


人々を塔に避難させた老楽師。断片的な情報から彼がジャンであることがわかります。最終的に村人のはなしから名前も判明します。


IMG_2311.jpg


どこまでもストイックですね、この人は。



IMG_2314.jpg


この時期にちからじまんランキングに登録したら、あっさり1位を獲得してしまいました。

ちからの種でドーピングしまくった甲斐があったようです。




②伝説の英雄です。


伝説の英雄を蘇らせるべく、ホットストーンをめぐり各地をぐるぐるまわることに。ホットストーン。忘れたころに再びその名があがる、とw

ホンダラはどーしようもない大人ですが、こういうときに何故か活躍するという奇妙なキャラクターですねえ…w


ブルジオを連れて世界一高い塔へ。

上級職に転職しさまざまなとくぎを覚えたため超楽勝。


IMG_2319.jpg


完全にしんくうはゲーでした。



IMG_2321.jpg


封印を解き、メルビンを仲間に。

キーファが抜けてしばらくなので、かなり心強い4人目です…。



IMG_2320.jpg


ひどい言われようですが、伝説の英雄です。



IMG_2325.jpg

IMG_2330.jpg


伝説の英雄です……。




③節目なので世界をまわってみた


とくにグランエスタードは節目節目で人々の会話がかわるので、いろいろ見て回るのがおもしろいです。

王様やリーサ姫だけでなく、オルカとかがけっぷちのじいさんの様子も見に行きましたよ。


IMG_2315.jpg

IMG_2316.jpg


ガボは知らなくていい!!



IMG_2326.jpg


エッチな本ですね。



IMG_2323.jpg


ニセ英雄ラグレイ。この人おもしろいので好きです。始めはほんの出来心だったのに、ウソをウソでかためつづけ、どんどん後戻りができなくなるという…w



IMG_2324.jpg


けなしてるのかフォローしてるのかどっちだ。



IMG_2332.jpg


向こうから襲ってきたくせに、負けるとこんな命乞いをするグラコス5世。かわいい。



IMG_2328.jpg


エリーはゼボットのところへいっていました。



関連記事

コメント

No title
>会心の一撃が出るまで殴り続けるという超泥仕合に…w
運ゲ乙です。メタル系も石版ボスになるとやたら固くなりますよね。
まじんぎり食らっても生きてるってどういうことなの…

No title
>>ミドナさん

>運ゲ乙です。メタル系も石版ボスになるとやたら固くなりますよね
想像をはるかに超えるタフさでした。逃げないメタルがあれほどの脅威になるとは…。
モンスターズでメタル系を相手にしたときのような気分でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--