QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その46【デッドペッカー大争奪戦】

1_20130306021946.jpg


ついにバージョン1.3にアップデート!!

髪型もアップデート!これはなんかキモいですね。

(ドラゴンボールにこんな雰囲気の人いましたよね)


毎度VU前後は世界中がお祭りのような雰囲気に。これが楽しいからドラクエ10やってるような気がしてきました。

じゃあ、いつドラクエ10日記を更新するか?今でしょ!



①限界の先の限界


VU直後毎度いろいろ手を付けることがあり過ぎて、なにから始めるか迷いますね。

今回はゴルチョさん、まゆちょさん、ハスクバーナさんといろいろまわってきました。


最初にレベル上限解放クエ「限界の先の限界」


2_20130306021945.jpg


ターゲットとなるダークパンサーは攻撃力が高くて、さらに痛恨までするくせに2体で出現するためなかなかの強敵。

僕が盗賊、ゴルチョさんがパラディン、まゆちょさんが僧侶、ハスクバーナさんが魔法戦士というちょい硬めな構成で挑戦してきました。

僧侶、魔戦、盗賊はいつも通りの活躍なのでとくに書くことはありませんが、パラディンってザコ戦でも輝きますねえ…。

「会心完全ガード」での「におうだち」はかなり信頼感があるうえ、「パラディンの証」でマヒらせたのにはちょっと感動しました。


次にバトルマスター転職クエに挑戦してみましたが、混みすぎていたため途中で断念。詳細は後述…w


その次は賢者転職クエを手伝っていただきました。


3_20130306021944.jpg


メトロゴーストを20匹倒してくるという内容だったんですが…コイツはシンボルが「オカルトメガネ」なしでは見えないというクセモノ…w

僕は持っていなかったので先導していただくかたちになったのですが、やはりこれも混んでいたので大変でした。

混雑の中で先導してもらうのはあまりに申し訳ないので、途中から「オカルトメガネ」を買ってひとりで挑戦。

しかし処理が重すぎてメガネ装備したのにシンボルが見えにくいというハメに…w

それでもなんとかエンカウントして、20匹討伐完了。大変でした。

「限界の先の限界」はこれとバトマスクエの方ですよ




②デッドペッカー大争奪戦


バトルマスター転職クエスト「パシれ!バトルマスター」。ちょっとした事件でした。

初日は混みまくるというのは当然想定してはいましたが、これは僕の想像をはるかに超えていました。

「メガザルパニック」(勝手に命名)の再来…。

いや、もはやそれ以上ともいえる大混雑。1回エンカウントするのに、30分以上かかったかもしれない…。


どうしてこんな事態になったか?原因はこうでしょう。

(1)クエストの仕様により戦闘に時間がかかり、回転が遅くなったため渋滞に

(2)アナウンスミスにより、ヴェリナード北に殺到


(1)は、このクエストで必要になるウデ装備の影響。命中率が著しく下がるこの装備をつけて、デッドペッカーを5回倒してくるというもの。

カンタンにクリアできちゃあまずいのはわかりますが、しかしこれがなかなか当たらない。敵を倒すまでに時間がかかるかかる。

しかも。トドメを指す時にだけ装備すればいいのに、それに気づかず素直に最初から装備している人が大勢いたため(しかしこれはやむをえません…)、渋滞に拍車がかかりました…w


(2)は、完全に運営側のミス。デットペッカーならどこで倒してもいい設定だったのに、クエストの説明では「ヴェリナード北」と指定されてしまったため、そこだけに大勢が押し寄せることに…w

僕はなんとかこれを早めに知ることができたので、途中でヴェリ北を離れ過去のランドンフットにダッシュ。



4_20130306021944.jpg


妙な話ですが、エンカウントできただけで感動モノでした

ヴェリ北よりははるかにマシでしたが、それでも混雑しており…なんとか1時間くらいで終えることができましたが、どっと疲れました。


しかしまあ…こんなのが味わえるのはVU直後ならでは。

「ネタとしてはおいしかった」ということでシメておきましょう!



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved


関連記事

コメント

No title
なんという美味しいネタざんまいですかー!!
まさかの東進さんネタまで合って噴出しましたよ!
「じゃあ、いつコメント書くか?今でしょ!」

一枚目のスクショはなんというセクスィーポーズ!!
腋フェチの方にはたまらないですね(え?
自分としてはまっさきに胸筋に目が行きました。その後髪型に目がいきましたよ。
賢者転職クエの最初の写真なんかもう大興奮ですね!!いや~本当眼福というか。
最近ひのぼうさんの所で、DQ7のときはガボで、10のときはマッチョメーンと萌えを補給してるでございます。

>それに気づかず素直に最初から装備している人が大勢いたため
こういうの自分絶対気付かないで最初から装備してしまうタイプです。
オンゲーならではのその場での情報収集も大事になってくるんですね!
おいしくなーい!
とはいいつつ、マユミンのお陰で結構クエスト消化出来てしまいましたw
一番衝撃的だったのは髪型変えたらみかんちゃんに超絶拒絶された事ですかね^^;ひのぼうもされてた気がしますがwww
鬼ごっこアイテムも販売された事ですし、そろそろイベントもしたいですな^^
No title
>>マリーさん

>まさかの東進さんネタまで合って噴出しましたよ!
はやっていたので勢いで使ってしまいました!

>自分としてはまっさきに胸筋に目が行きました。その後髪型に目がいきましたよ
なるほど、そういう映り方になっているんですね…勉強になります。
肉体美といえばオーガ、オーガさんをどんどん撮っていこうと思います!

>オンゲーならではのその場での情報収集も大事になってくるんですね!
オンゲーって情報戦的な側面はたしかにありますね!
お金を稼ぐにしても、時間を効率よく使うにしても、うまく情報をあつめた人はどんどん先行してうまくやっているようです。
No title
>>7さん

>とはいいつつ、マユミンのお陰で結構クエスト消化出来てしまいましたw
僕も7さんもみんなもヒーヒーいいながらもクリアしてますからね。マゾいワケではないのですが…。

>一番衝撃的だったのは髪型変えたらみかんちゃんに超絶拒絶された事ですかね^^;
あれは吹いたね!まさかあそこまで拒絶されるとは予想外でした。僕のはネタだからいいんですよ。

>鬼ごっこアイテムも販売された事ですし、そろそろイベントもしたいですな^^
おーっと!ネタ提供どうもありがとうございますー!
アストルティア全土を利用しての鬼ごっこ・・・熱いね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--