QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その45【VS魔軍師イッド強&魔兵ヒプノス強&魔兵タナト強 その2】

先日、ニコ生にてファミ通LIVE、ドラクエ10特集が放送されましたので視聴してまいりました。

わたしもみんなも気になるあの特技、バトルマスターの「天下無双」を始めとした新職業のあれこれ、いろいろ判明してきましたね…。


そして藤澤Dの「細かすぎて伝わらない地味な修正点を紹介するコーナー」、毎回たのしみにしてるんですが、今回もおもしろかったです。



image006_20130302212332.jpg

image007_20130302212332.jpg


これまで我々が見ていたトンブレロは幻だったというのが最大の衝撃でした。

発売から半年もたってるというのに、なぜだれも気づかなかったのか!?w


ところで、僕はドラクエ10の生配信は必ずドラクエ10にインしながら観ます。フレンドやチームメンバーと実況しながら観たいので…。

そして配信の情報によってはアストルティアが混沌とした事態になるのがまたおもしろいのです…。


今回の配信ではVUで追加される花の栽培に「うまのふん」「うしのふん」が必要になると明らかになるや、直後に市場が大荒れ!

「うまのふん」が一時買い占められ、ひとつにつき1000Gで売りさばかれてるのをみて大爆笑しました



5_20130302211208.jpg


コレを見て「今だ!」と、急いでなるおーさんと共に「うしのふん」を盗みにいき、20個集めました。そして駆け込みでバザーに出品したら、ひとつ200Gほどで売れました!

ちなみに、今日はもうひとつにつき110Gくらいに落ち着いていました。

儲け儲け…グウェッヘッヘ。



①VS魔軍師イッド強&魔兵ヒプノス強&魔兵タナト強 その2


かつて惜敗した魔軍師にリベンジしてまいりました!

今回は「ぐるぐるメガネ」「めざましリング」「竜のおまもり」とフル対策をしての挑戦です。

メンバーはわたくしひのぼう(盗賊)、7さん(僧侶)、マユミンさん(魔法戦士)、えいたろぅさん(武闘家)。前回は覚醒魔中心でしたが、今回は物理パーティ。



1_20130302211144.jpg


「ラリホーマ」などをからめつつ、「メラガイアー」「イオグランデ」(怒り状態では物理攻撃も)を決定打としてツブしにくるのがこやつらの戦法ですが、装備がととのっているおかげか危ない場面はほぼなく、初回は6分で撃破!

そのあと紫の宝箱が出るまでねばってねばって何度も倒しました。


攻撃担当は僕とえいたろぅさんでしたが、えいたろぅさんの攻撃力がかなり高かったので、削りの主役はおまかせしました。

僕はというと、搦め手に即座に対応できるように、殴りつつ状況をみてときどきコマンド待ち。「ラリホーマ」で眠らされた味方にツッコんだり、怒った敵をロスアタで沈めたり。

敵には「ガードマスター」や「テンションバーン」があるので、ツメは「ゴールドフィンガー」が輝きますね。

7さんも慣れてないといいつつばっちり僧侶してくれていたので、危なげありませんでした。


そして録画した動画でマユミンさんを観て実感したのは、物理パーティではMP管理が大切だってことですねえ。

とくに金策としての強ボスは連戦することになるので、毎度戦闘中に魔法の聖水を使っていてはお金が飛ぶものですから、なおさらです。

ただ手持ちのMPを分け与えるだけではすぐに枯渇してしまうので、「マホキテ」、ひっさつの「マジックルーレット」での補充がポイントなんですね。



3_20130302211210.jpg


イッドからオーブをゲットしたら、その足でそのまま蜘蛛へ…。

こちらは次で解散という最後の最後でオーブが出現。ドラマでした。



2_20130302211209.jpg

4_20130302211209.jpg


…というワケで、2つのオーブをゲット!

皆さん、どうもありがとうございました!また遊んでください。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
こんばんは~

うま(うし)のふんバブルですかw

オンラインゲームは修正パッチ1つで大きく変化しますから、そういうのも楽しみになりますね~。

勿論、今まで儲かっていたものがまったく需要が無くなってしまう場合もありますし・・・。
No title
>>ごちきちさん

こんばんはー!

>オンラインゲームは修正パッチ1つで大きく変化しますから、そういうのも楽しみになりますね~。
ほんとうにこれですね。まだまだオンゲー始めて半年ですが、こうやって楽しむものなんだなと理解してきましたw

>勿論、今まで儲かっていたものがまったく需要が無くなってしまう場合もありますし・・・。
ひとつのことに重点を置きすぎると、それがダメになったときに痛い目をみそうですね…w
いろいろ予測しながら遊ぶのもおもしろいもんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--