QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その44【覚醒魔、はじめました。】

マイキャラのページはこちらです。


image001_20130228183747.jpg


【Webイベント】 ホワイトデー アストルティア・ナイト総選挙!


クイーンのつぎはナイトを決めるんですって!

プクリポからは、勇気あるラグアス王子と、伝説の英雄フォステイル。うーむ。

プク枠の制限なのかナブレット町長がいないなあ。ナイスガイなのに…。おっとパクレ警部もいないぞ。


さて…1位を当ててみせましょう…。


image004_20130228183747.jpg


ハイ。やはりストレートにヒューザ君でしょ。あっちやそっちから絶大な支持があるハズ!

ハズれたとしてもとくに罰ゲームとかはナシですからね





①さらなる火力を求めて…


バージョン1.2も終盤、やり込んでる人とそうでない人との間に徐々に差が付き始めてきた実感があります。

たとえば物理キャラ。

迷宮ボス・アトラスの討伐報酬「バトルチョーカー」、ボストロールのドロップ「ちからのゆびわ」などのアクセ合成を重ねて、トンデモない攻撃力を実現してる人をたまに見かけるようになってきました


未プレイの方にどれだけものすごいことなのか補足しておきましょう。

たとえば。アトラスは戦うために必要なアイテムを買おうとすると10数万ゴールドかかります。挑戦するだけでも大変なボスなんです。

で、せっかくアクセを集めて合成したとしても、「攻撃力+」がつくかどうかは運の世界なんだそうです。これはまさに修羅の道…w



1_20130228191405.jpg


そんなロマンである「ちからのゆびわ」合成のため、なるおーさんといっしょにボストロールを狩りに行ってきました。

かなり混んでいるというはなしを聞いていた割には、わりとすいていて助かりました。

肝心なのはレンジャーでしたね。レンジャーの「おうえん」によるひっさつチャージのありがたみを再度実感…。

そして回復役でもあるため、「会心完全ガード」が重要でした。



2_20130228191404.jpg


ロザリオ発動の瞬間を激写ッ!

盗む倒すだけだったのでついカメラで遊んでしまいましたよ。



そしてアクセですが、1時間くらいは粘ったような気がしますが…結局でませんでした。




②覚醒魔、はじめました。


盗賊や武闘家でツメだけというのもつまらなくなってきたので、魔法使いを始めることにしました。

しかし、ひとつの職業を実戦レベルまで育てるのはなかなか大変

そもそも「魔力かくせい」を覚えるのはレベル48?まで上げる必要があるし、魔法使いにとって超重要なMPを確保するために両手杖スキルも伸ばしておきたいところ…。

そして強ボスにも挑もうと思えばそれなりの装備が必要になるので、ここでお金もかかると。

これだけ大変なので、バージョン1.2の半分は魔法使いで遊んでいたような気がします。



4_20130228191403.jpg


みずのはごろもセットをそろえたものの、似合わな過ぎたので…



5_20130228191403.jpg


盗賊などが装備できるぬすっとシリーズの見た目に変更!!

やはり盗賊の装備が落ち着きますよ…。



3_20130228191402.jpg


「魔力かくせい」を覚えてからのレベル上げにはバザックス狩りに参加してきました!

魔法使いは早詠み⇒覚醒⇒イオラでひたすら攻撃しまくるというだけなのでラクちんです。

スーパースターと僧侶はちょっと大変そうでしたが、ハマればかなり稼げますね、コレは。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

No title
これは正統派なイケメンくんですねぇ!
ヒューザと紹介している吹き出しの彼もイケメンくんですね!!
それにしてもあっちやそっちからの絶大な支持の所で吹きました(笑)
確かに彼は以下略(笑)

プクリポ代表はやっぱり可愛いですね~!!
個人的には、右の真ん中の肌が赤い人なんか好青年っぽそうでガチムチでいいんじゃないかなーとも思うのですが、やはり正統派イケメンくんが強そうです。

>みずのはごろもセット
そのままフラダンス出来そうな感じで…!
でもぬすっとシリーズの方がやはりしっくり来る感じですね。ポーズも可愛いですし、構図も可愛いです!!

最後のスクショが壮大すぎです!!
No title
>>マリーさん

>確かに彼は以下略(笑)
この先が気になる!!
僕もよくはわからないんですが、どうも多方面からの支持を集めるキャラクターのようですよ…w

>個人的には、右の真ん中の肌が赤い人なんか好青年っぽそうでガチムチでいいんじゃないかなーとも思うのですが
彼も見た目通りに誠実なナイスガイですね。
ただまあストーリーでの活躍はそうでもないのであんまり伸びないかなあと思っています。

>そのままフラダンス出来そうな感じで…!
あーなるほど!踊りの衣装っぽいですね。それで似合わないのか。
顔が顔なので、やっぱり悪そうな衣装が似合うんですよね、このキャラは。

>最後のスクショが壮大すぎです!!
これは何度か撮りなおしたので触れていただくとうれしいです、ありがとうございますw
呪文のイオラを使っているところですが、ハデなので魔法はやはり映えますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--