QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち のプレイ日記 その6【昼ドラクエスト2】

IMG_2282.jpg


ガボが覚えた「とうぞくのはな」、こりゃ便利。

フィールドの宝箱もばっちりわかるので、これなしでの探索はもうできないかも。


つづきはリートルードまで。




①VSセト


砂漠の民が暮らす地へ。

人々を苦しめる魔物をやっつけるために魔王像へ!


IMG_2274.jpg


魔王像の頂上でセトとの戦闘に。

かの強敵、ダーマの山賊をも倒したわがパーティに敵などいるわけありません


物理攻撃がなかなか痛いので「スカラ」で防御をかためて、ゆっくり、慎重に戦うことに。

しかし、それがまずかった。


IMG_2275.jpg


みなごろし超いてえ!!


戦闘に時間をかければかけるほど「みなごろし」が荒ぶりまくり、ゴリゴリと削られていくわがパーティ。

途中から「メラミ」と「せいけんづき」で一気にたたみかける戦法にチェンジ。しかしその対応が遅く、「みなごろし」でマリベルが死亡…w

さらに「みなごろし」が大炸裂し、回復が追い付かないガボが死亡…w

もはやこれまでかというところで


IMG_2278.jpg


か、勝ったー!!



IMG_2279.jpg


こんなにギリギリな勝負ってあります?




②頭は枯れた


つづいてクレージュの町のおはなし。

魔物に汚染された井戸水を飲むことでイカレてしまった町人を救うことになりました。

魔王を自称する人々が、なんとなくかわいらしかったです。



IMG_2288.jpg


魔物を退治すると、少女から「しゅくふくの杖」をゲット!

アイテムとして使用すると「ベホイミ」の効果があるという大変ありがたい品です。

こりゃあ、みんなを僧侶に就かせる必要はなさそうです。



IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg


世界樹は救えましたが、こっちは救いようがありません。




③昼ドラクエスト2


時間がループしてしまい、永遠に同じ1日を繰り返す町、リートルードへ。

世界のあちこちがあの手この手で封印されてしまっていますが、ここのようになんで封印に至ったのかよくわからん島もときどきありますな…w



IMG_2291.jpg


こういうエラそうなくせにマヌケな魔物が好きです。



リートルードのおはなしをクリアして、完成した橋を渡っていくと本番のグリンフレークです。

かつて訪れた時代よりも数十年たっているのか、若者だったNPCが中年になっています。


グリンフレークのおはなしはよくできていると思います。

ドラクエ7の過去⇒現在というストーリー構成を利用して、過去から現在に至るまでの過程を不明なままにしておき、後々その過程を明らかにするという仕掛け。

ペペが去ったのち、リンダ、イワン、カヤがどうなったのか?ここにきてようやく描かれました。


かつてイワンのメイドだったカヤは、イワンを想うあまりに、ハーブ園を奪った(というと語弊があるかもしれませんが)男と結婚して毒殺しようと画策していました。

それをめぐるおはなしが展開するのですが…この人が一途すぎて怖い。怖すぎる。

落ちぶれてあきらめの境地を開いてしまったイワンも妙~にリアル。



IMG_2296.jpg


毒入りごはんを食べてしまったわんこが一時重体に。

ドラクエ6にも毒を盛られたわんこいたよな…。女っておそろしい…!



IMG_2298.jpg


カヤをかばったイワンは最後の最後でかっこよかった。



IMG_2300.jpg

IMG_2302.jpg


うわあ、せつない…。


並んでお墓に入っているので、再会してハッピーエンドになったのかと思いきや…

リンダは夫から逃げ出したうしろめたさからペペと顔も合わせることができないまま亡くなっていたのでした。

リンダ亡きあとにすべてを知ったペペは、せめてお墓はと、リンダのとなりに眠ることにしたんでしょう。


しかし何故に僕はこんな強烈なおはなしを忘れていたのだろうか…w



IMG_2303.jpg

IMG_2304.jpg


この有名な会話がのこってて安心しました。こっちは覚えてたんだよなあ。




関連記事

コメント

No title
ガボしか見えません…!!
ガボが可愛すぎて二次元にいきたいのですが、どうすれば!?(笑)
顔のアイコンの表情もとっても可愛いですよね。いつも何を食べているのかな?と若干気になってます。

7のプレイ日記も楽しく拝読しているのですが、どうしてもガボにばかり目がいってしまいます!
最後のマリベルの可愛い台詞も印象的なのですが、待っているガボがああああ!!!
ガボごと一日もふもふ出来る権利とか欲しい勢いです(笑)

それにしても昼ドラクエスト…!!
7はパーティメンバーが皆さん可愛いのでのほほんとしているのかなと思いきや…
一途な思いも、片思いで微笑ましいのならまだしもある一線を超えると恐ろしいですね…

>しかし何故に僕はこんな強烈なおはなしを忘れていたのだろうか…w
あまりに強烈すぎて忘れてしまったという可能性も…!
あとはガボが可愛くてですよきっと!(しつこくてすみません)
No title
>>マリーさん

>顔のアイコンの表情もとっても可愛いですよね。いつも何を食べているのかな?と若干気になってます。
顔アイコンはずばりガボのキャラクターを表しています。常にメシのはなしをするというキャラクターを…。
マリベルが吐く毒をいちいち取り上げていてはキリがないように、ガボもつねに腹ペコなので取り上げていませんでしたが、そういうヤツなんです…w

>どうしてもガボにばかり目がいってしまいます!
待機ポーズかわいすぎですよね。
僕もうちのわんこに乗れたならああやってよりかかってもふりたいものですわ…。

>7はパーティメンバーが皆さん可愛いのでのほほんとしているのかなと思いきや…
これは今になってわかったことなんですが、平和~な世の中で生きてきた主人公たちと、人間的に醜かったり、絶望のドン底に落ちている登場人物とを比較してみるとおもしろいんですね。ギャップが大きすぎます…w

>あとはガボが可愛くてですよきっと!(しつこくてすみません)
これは大いにあり得ますね…。わんこ方面に意識が行ってしまいますからね…。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--