QLOOKアクセス解析



WiiU版ドラクエ10発売日決定&version1.3始動!

 
WiiU版ドラクエ10が3月30日に発売決定!!

しばらく先だろうと思っていましたが…こりゃあWiiUを買うべき時が来たようです。






そして目前に大型アップデート第3弾、バージョン1.3!!

これについては長くなるので追記に続きます。




①バトルコンテンツ追加ver1.3


よーーやく「バトルマスター」「賢者」が解禁ですね。

よりによって、この2つを最後にのこすとは…w



image016_20130223161830.jpg


PVではバトルマスターの「天下無双」なる特技が目につきます。

両手にもった武器でひたすら斬りまくっているので二刀流限定の特技?…だと両手剣がかわいそうなのでないか。

二刀流は2つも武器をそろえるコストを考えると、相当な火力がでるのでは…。物理=ツメの時代も終焉をむかえるんでしょうかあ?



image015_20130223161830.jpg


賢者は「いてつくはどう」ドルマ系の呪文を確認できます。

「やまびこのさとり」はあるんかなあ。

魔法使いと僧侶の立場をどの程度食えるのか?がポイントですよね。万能となるか、器用貧乏となるか…。間をとるくらいの調整になっていればいいのですが…w



追加されるボスも楽しみですねえ。

PVで確認できる新規迷宮ボスは「ジャミラス」と「ベリアル」。

ベリアルはストーリー上でも某所で登場しますが、仲間のアトラス、バズズが迷宮ボスとして登場したので大幅強化されての登場ですね。



image012_20130223161829.jpg


これはどう考えても絶望でしょう…



PVでは触れられていませんが、強ボスも新たに追加されるんだとか。

1つ目の町のボスの強化版ということで、すなわち

妖剣士オーレン&水竜ギルギッシュ(グレン)、怪獣プスゴン(アズラン)、ウルベア魔神兵(ガタラ)、キャット・リベリオ(ジュレット)、悪魔ザイガス(オルフェア)

…の強モードということになるんでしょうか。

「かなり上級者向け」とのことなので、お城ボスの強モードのさらに上をいくことは確実のようです…w

プスゴンのイチゴ爆弾が、個数2倍、当たったら即死…とかだったらスゲー燃えますわ…!w




②システム、施設追加ver1.3


image002_20130223162727.jpg


自宅の庭でお花の栽培ができるように。

庭はなにもなくてさびしかったので、飾りとして純粋にうれしいです。

お花はアイテムとして装備のカラーリングに使えるようなので、これはどんどんやっていこうと思います。



image003_20130223162726.jpg


やーーっと髪型が変えられるようにw

プクのハッサンヘアはまったく変えるつもりはありませんが、人間のほうは被る人が多いのでずっと変えたくて仕方なかったんですよね。



image014_20130223162726.jpg


魔法の迷宮にトルネコが!!

トルネコといったら不思議のダンジョン。これはナイスチョイス!

これからアストルティアに歴代ドラクエキャラが増えていったりするんでしょうかね。



image006_20130223162725.jpg


地味にずっと気になっていたアズラン温泉がついに開店ですかあ。

PVでは更衣室までしか見せてくれなかったので、スゲー気になるのですが…w

のぞきはできるんですかね?



関連記事

コメント

No title
アトラス、べリアル、バズズが同時に出現とか、どうあがいても絶望にしか見えないんですが…w
10はかなり敵が強いと聞いてますし…
PVにトルネコさんがいたのも驚きでしたが、個人的にれんごくちょうが映ってたのはもっと驚きでした。
DQ5以来久々の登場ですかね。
名前そっくりのれんごくまちょうに強さでもインパクトでも負けてる感がありますが10では果たして。
No title
>>ミドナさん

>アトラス、べリアル、バズズが同時に出現とか、どうあがいても絶望にしか見えないんですが…w
アトラスとバズズは1.2現在すでに存在しているんですが、こいつらは現時点で最強ボスの一角なんですよ。
それにベリアルを加えて3体揃ったらもはや無理ゲー…。実際には大幅に弱体化しているんだと思いますが…w

>名前そっくりのれんごくまちょうに強さでもインパクトでも負けてる感がありますが10では果たして
そういえば5以来の登場になるんですかね?
10のれんごくちょうは最強クラスのザコがうごめくエリアにいます。
2体以上で襲ってきたら場合によっちゃあラスボスよりも強いかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--