QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち のプレイ日記 その3【エリー】

 
IMG_2209.jpg


フォーリッシュで購入できるブーメランが、大大大活躍。

主人公とガボに持たせて、敵を次々になぎはらう様は爽快だね!


追記に続きます。フォロッド城まで。



①ゼボット


フォロッド城へ。からくり兵侵攻の危機にさらされている国のおはなし。

からくりと人の対比がみてとれるストーリーになっていて、いいおはなしでした。



IMG_2207.jpg


PS版当時はこれを見つけるのに2時間くらいかかった気がする…w



IMG_2212.jpg


うわあ。こんなにヘビーな内容だったっけ…。

からくり兵の襲撃でかなり死者がでたため、モブキャラが痛々しい。



IMG_2213.jpg


とくにこの女の子が…

人の死が多いのがまた、ゼボットの描写に一役買ってるのです。



IMG_2214.jpg


ゼボットがいいキャラ。背中がなんとも悲しいです。

人のはかなさや醜さに絶望して、永遠の命を追及していった結果がまたおもしろいのです。



IMG_2215.jpg


おっと…?




②VSデスマシーン



ゼボットの協力をなんとかとりつけ、エリーの音波で敵をかく乱し、からくり兵団拠点へ突撃。

最深部にて親玉のマシンマスターと戦闘に…。

とはいえコイツはただの前座。からくり兵を呼んだりはしますが、ブーメランとイオでちょちょいと片付けました。



IMG_2217.jpg


本番はデスマシーン。

PS版ではかなり苦戦した思い出があるので、慎重に準備してから戦いました。


まぶしい光がいやらしくて殴りにくいですねコイツは…w

スカラで守備力をしっかり固めて、長期戦に持ち込めるようにしたおかげでなんとかなりましたが…。


倒したころにはもろば斬り→通常の連続コンボでマリベルが死んでました…w

マリベルが死ぬと何が困るって、会話が聴けなくなるのが困るんですよ



からくり兵団を制圧したので、フォロッド城にもようやく平和が。


IMG_2219.jpg


この女の子が元気になったのが何よりです。

人々が人の死を乗り越えるのをみると、いっそうゼボットがかなしく映りますね。




③エリー


現代でもおはなしがつづくのがいいですよね、フォロッド城は。

若きフォロッド王もまたいいキャラしています。



IMG_2221.jpg


からくりがゆえにゼボットが死んだことがわからず介護を延々とつづけていたエリー。

うーむ、けなげでせつなすぎ…。永遠の命のホラーな一面もあり、なんとも微妙な気分になります。

人間に絶望したゼボットと、人間に近づいていくエリー…っていう対比がよいね。

しかしまあ、ここでこのBGMは反則ですよね




関連記事

コメント

昨日やっとマチルダに出会いましたがw
しばらくは村に入る前にレベル上げしてますよ!
しかし、石板のはめ込みがズイブン楽になったものですな^^;
そういえば、からくり系はやたら強かった記憶がありますが、今回はどうなんでしょうか?
No title
>>7さん

10やりつつだとゆっくりになりますよね…w

石版はものっそい集めやすくなりましたよ。というか、今の自分の性格だと、もし昔のままだったらしんどくて攻略情報調べてしまうところだったかもしれません。

からくりはたしかに強かった記憶が…。
今回はからくりが弱くなったのか、はたまたこちらが強くなりすぎたのか、あんまりてごわいとは思いませんでした。
No title
フレコ4554-0760-4857
ドラクエの記事を見ています!これからも応援するので頑張ってください♪
No title
>>マグロZさん

ご訪問&コメントありがとうございます!

>ドラクエの記事を見ています!これからも応援するので頑張ってください♪
ほんとうありがとうございます。励みになります。
のんびり気ままにくだらないことを書いていくので、よろしければおつきあいくださいませ…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--