QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その42【美女たちの聖戦】

マイキャラのページはこちらです。


img16.jpg


ゲームマスターをたまたま見かけたのでパシャリ。

キャラ名が赤色でアルファベットなので一目瞭然…なのですが、あの赤い鎧ではなくふつうの装備でした。私服警官?w

なんのトラブルがあったのかわかりませんでしたが、ちょっとドキっとしました…w





①美女たちの聖戦


アストルティアクイーン総選挙が始まりました!


img15.jpg


お菓子のお城がイベント会場。チョコ、チョコ、チョコ。

あたり一面がイチゴの山になっているのがおもしろいですw



img2.jpg


現在はマイユが1位

2位のフウラにほぼダブルスコアの大差をつけてますが、これがひっくりかえるなんてことはありうるのか!?

優しくて強い「やまとなでしこ」といった雰囲気のキャラですね。



img8.jpg


ネットを見ている限りフウラが1位になりそうだと思ってたんですが…w

一般人受けするのはマイユなのか!?w



img10.jpg


ちなみに、僕はアルウェ王妃ちゃん様推しでいこうと思います。

メギストリスのシナリオがおもしろかったので…。同じプクだというのもあるね!



img11.jpg


さりげに、イベントでしか登場しないNPCと写真を撮れる貴重~な機会。




②討伐数を数えてみました


人気モンスター総選挙も同時進行していますが、それに便乗するカタチで今まで討伐した数の多いモンスターをランキング形式で発表しようと思います!

まあ…ほとんどの人が興味ないかもしれませんが…w



10位 メイジキメラ 435匹

1.0のときはしょっちゅう倒していました。小ビン落とすのでけっこうおいしかった記憶が…。


9位 バサラーナ 485匹

金策でたまに倒しにいくモンスターです。これからも徐々に数を伸ばしそう。


8位 アルミラージ 513匹

小ビン集め、転生狙いと、倒す機会が多いだけにたくさん倒していたみたいです。


7位 ビッグフェイス 524匹

1.0ではメイジキメラと同様よく狩ってました。今思えば、防御がうっとうしいので効率よくないかも。


6位 アローインプ 818匹

こちらも1.0のときはよく狩りに行っていました。しかしまさかこんなに倒していたとはw


5位 ベホイムスライム 1043匹

ゴールドオークのお供。邪魔!!


4位 ゴールドオーク 1200匹

パラディン、僧侶のレベル上げはひたすらコイツをど突いていました。



3位 トンブレロ 1653匹


img13.jpg


バージョン1.0でたくさん稼げたモンスター。いまとなっては過去の栄光ですが…w



2位 サマーウルフ 1666匹


img14.jpg


キュララナ海岸でタコメット狩りのついでに。単体で出ることが多いので、どっちかというと邪魔…w



1位 タコメット 4510匹


img12.jpg


ダントツの第1位はタコメット!サポさえ用意できればどんな職業のレベル上げにも使えるのがうまいですよねえ。



自分やってみて意外だったのはピンクモーモンが10位にも入らなかったこと。

参戦しようとしたときにはスデに異常な混み具合だったのが原因ですかね…w



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved


関連記事

コメント

ピンモー懐かしいね!トンブレロと一緒にかなりお世話になりましたw
また3匹で出る姿が見たいなー^^;とか思いますわw
No title
>>7さん

ピンモー懐かしいですよね!カミハル北が混み混みでどえらいことになっていました。

いまはやりのモンスターたちもこんな感じでただの思い出になるときがくるのか…?w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--