QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その40【酸いも甘いもツボ錬金】

マイキャラのページはこちらです。


image006_20130128155244.jpg


【バレンタインイベント】 美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!


なるほど、バレンタインのイベントにこういうのを入れてきたか…w

アストルティアの美女のみなさんからチョコをもらうことでそのキャラに投票、もらったチョコをモンスターに使うことでモンスターに投票…というカタチで、2つの選挙をするそうです。


しかし…スデにこの世にいないハズの美女が数名いらっしゃるのですが、これはいったい…?w

2月1日が楽しみですね!!




①酸いも甘いもツボ錬金


最近はマジメにツボ錬金のお仕事をがんばっています。とうとうSSランクまで昇進しました!

生産にお金がかかるものほど成功品で利益が出やすい(と言い切れるかはビミョーなところですが)ので、比較的高価な装備をチョイス。

なかでも現在もメジャー武器であるツメ「ドラゴンクロー」とか、人気の防具「無法者」シリーズに錬金付加して出品することが多いです。


★3クラスになると、「ドラゴンクロー」で5万前後、「無法者のベスト」は9~10万、「無法者のズボン」が6~7万くらいでしたかね。

失敗すると大なり小なり赤字になりますが、成功させると1万~2万の利益が出るので、成功した時の喜びは大きい。


1_20130128153734.jpg


とくに大成功が出たときは、ほんとう、ニヤニヤがとまりませんね

これらの装備はメジャーなだけに買い手が付きやすい反面、供給量も多いので競争が激しく、バザー価格が変動しやすい傾向があるように思えます。


そこで、最近はすこし別の装備に手を出し始めました。

この間は「ドラゴンシールド」に「ブレス耐性+10%」の錬金に挑戦。

成功すると2万近い利益が見込めそうだったので、これはやるしかねえ!という勢いでw


ところが錬金を1回失敗してしまい、「ブレス耐性+10%」が「ブレス耐性+1%」に!w

3回錬金して2回は成功したので、錬金効果は合計で「ブレス耐性+21%」になりました。


まあこれはすこし赤字になるだろう…とバザーをみて、愕然

なんと4万5千もの赤字になってしまいました

「+21%」では、ドラゴンシールド+2の大成功品(だいたい+22%とか+23%)以下の品質なので、その程度まで価値が落ちてしまうワケです。

で、素材となるドラゴンシールド★3は、★2よりもはるかに高いので、+2の価格まで下げると大赤字になってしまうと。

成功した時の利益ばっかり見ていると、こういうことになるという教訓を得ました…w


これから職人をがんばるみなさーん、市場調査は入念にね!大赤字になりますよぉ~!!




②鬼教官の特訓!


盗賊のレベルがカンストしたので、特訓モード解放のクエストに挑戦してきました。

内容はネクロバルサを何度も倒してドロップアイテムを手に入れてくる、というもの。

まあだいたいレベルキャップ解放くらいの難度だろう…とタカをくくっていたら、甘かった


まず、攻撃力がかなり高いうえに「バイキルト」で攻撃力を底上げしてくるのが問題。

こうなると、前衛ですら即死するほどの大ダメージになってしまうので、相当しんどいことになりました。


そしてもうひとつは「ジゴデイン」。これはもう全員まとめて喰らったら目も当てられない破壊力。

狙われた人からは即座に離れないと、かなりキケンでした。


2_20130128153734.jpg


死者が出て苦戦しているパーティを横から見物


僕が最初に挑戦した際は、盗賊、僧侶、のこりサポでいったのですが、これはナメすぎでした…w

呪文を使わせるとヒジョーにキケンなので、魔法使いを入れて「マホトーン」をしてもらうことに。「バイキルト」と「ジゴデイン」さえ封じれば怖いものはありません。


万全の準備をして挑戦したところでようやく安定して倒せるようになり、10数匹倒してようやくクリア…。

これだけしんどいクエストは久しぶりでした…w



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved


関連記事

コメント

No title
DQ10にはどのくらいポーズアクションがあるのでしょうか!?
毎回凝ったポーズをされてますよね!?
次はどんなポーズを!?と、ワクワクしてますよ~。こういうポーズもアップデートとかで追加されてるのですか?

そして本題のイベントが!!
下の段の右から二段目は、プクリポの種族のお姫様キャラなのですかね?
下の段の左端の方に踏まれたいですし、上の段の真ん中の子が好みです!!
って…
>スデにこの世にいないハズの美女が数名いらっしゃるのですが、これはいったい…?w
!!??
No title
>>マリーさん

>DQ10にはどのくらいポーズアクションがあるのでしょうか!?
ご指摘の通り、アプデでどんどん追加されてきており、現在ではいろんなバリエーションのポーズがとれるようになってます。
オンゲーはこれが初なのでこれからどうなるものなのか予測もつきませんが、どこまで増えていくのか僕も楽しみにしていますw

>そして本題のイベントが!!
プクリポの方はお妃様です。おそらく左上の方なら喜んで踏んでくれるでしょう。
それぞれのキャラが立場がいろいろなので、どーやって進行するイベントなのか、いまから楽しみです。たとえば、死んだハズの人がどうなるのかとか…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--