QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その39【ガルゴル、初体験】

 
マイキャラのページはこちらです。


1_20130121014024.jpg



桃髪、黒肌プクリポの集会にいってきました!

たまたま主催者さんがこのブログをみつけてくれたらしく、お声をかけていただいた次第です。ヒジョーにありがたいことです。


プクは集まるだけで癒しですが、同色で揃えるとまたイイですねえこれは。




①ガルゴル、初体験


ダイスケさん、マナミさん、ノンちゃんさん(さん付けいるのかわからんけど付けときます)とレベル上げに行ってきました。

ターゲットはガルバとゴルバ。めちゃくちゃ儲かるというはなしはよく聞いていましたが、実際に行くのはお初になりました。


4_20130121014139.jpg


絶対に必要なのはレンジャーの「てなづける」。これでガルバをあやつります。

ガルバはあやつられると当然こちらへの攻撃はしなくなるのですが、どんどん仲間を呼び始めるんですね。

次から次へと呼び出されるガルバとゴルバを片っ端から片づけていくというワケです。なるほど、時間効率が極めて良い

てなづけてどうすんだろうなあ~と、ずっと疑問だったんですが…w


すこし練習したあと、元気玉を使わせていただきました。

ちょうど3セットほどすることができ、40の武闘家が42まで一気に上がってしまいました。これはすさまじいことですw

うまく稼ぐためには構成がそれなりに縛られるかもしれませんが、うまいことやればトンデモないですね、これは。





②ひたすら魔法戦士のレベル上げ


最近やっていることといえば、ひとつは魔法戦士のレベル上げ。

もうひとつハマってることがありますが、それは次回のネタにとっておきます。


魔法戦士もパラディンやレンジャーと同様、基本職と比べてレベルの上がりが遅い!

やはり稼ぎ方は効率の良いものを選択したいところですが、いろんな敵を試してみてもタコメットに戻ってきてしまいます。

弓を装備してみたはいいものの、弓パーティってのはあんまりありませんし…w


2_20130121014702.jpg


「ひらた」…ドラクエ10をご存じない方もお読みくださっているので略さず書くと…「ひら」めきの指輪と「タ」イガークローをもつキャラをサポートとして雇えば、サクサク稼げますね。

タコメットのいいところは、経験値と倒しやすさはもちろんですが、とくによいのが3体で出現するところ。3人でタイガーするとちょうど2ターンで終わるため、効率が良い。


3_20130121014702.jpg


魔法戦士専用のウエスタンシリーズ。これはカワイイです。

いつもは頭装備非表示ですが、この帽子のときは表示したくなりますw



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved


関連記事

コメント

No title
ひのぼうさんは、7つ子ちゃんだったのか…!と思いましたよ!!
これは可愛い!!悶絶ものですね~!!
いないのに、この7人の後ろに肝っ玉かあさんが見える気がします(笑)
こういう楽しみもあるのですね!7人いても皆それぞれ違いますし。

「ひらた」などの解説もありがとうございます。
自分には非常にありがたい一文であります。
つい平田広明さんが浮かびましたけど(笑)

ウエスタンシリーズも可愛いです!
弓を打ってるシーンもプクリポだとすごく和みますな~!!
No title
>>マリーさん

>ひのぼうさんは、7つ子ちゃんだったのか…!と思いましたよ!!
見事にそっくりなキャラでそろいました!
企画を聞いた際は、なんておもしろいことを思いつくんだと思いましたよ。

>いないのに、この7人の後ろに肝っ玉かあさんが見える気がします(笑)
うけましたw これは見えますね、たしかにw

>「ひらた」などの解説もありがとうございます
ひらたひらた言っても何なのってなってしまいますよね。
たしかに、声優さんの方になってしまいそうです。

弓を打ってるシーンもプクリポだとすごく和みますな~!!
何してもかわいくなるのがすばらしいです。
人間男だとできないことができますw

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--