QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その38【魔法の迷宮に挑戦】

 
マイキャラのページはこちらです。


テンプレートを変えたので画像をすこし大きくしてみました。


1_20130116164232.jpg


ドラクエ10が、大型アップデートでバージョン1.2に!

さっそく新クエストをバンバンこなし、髪の色も真っ赤にしてみました。

…が、すぐに違和感を感じたので、しばらくして桃色に戻したのでした…w


追記に続きます。





①魔法の迷宮に挑戦



バージョン1.2の目玉、「魔法の迷宮」にチャレンジしてきました!


2_20130116164232.jpg


なるおーさん(魔法使い)、やくそうさん(僧侶)、八つ目ウナギさん(旅芸人)といっしょ。



4_20130116164231.jpg


ダンジョンには各種族のテーマが。最初に入ったときはプクリポでした。



自動生成ダンジョンというので、複雑なものをイメージしていたのですが、いたってシンプルな構造でした。

探索の楽しみはありませんが、「短時間で遊べる」ということを考えるとこれが正しいのかなあという思いも。


ザコは必ず倒して進まなければならないので、ザコとの戦闘を「レベル上げ」や「稼ぎ」でなく「攻略」する感覚で遊んだのは実は初めてかもしれません

今回はフレンドとの攻略だったので安定していましたが、ランダムマッチングですこし変わったパーティ構成になると、強めのザコをどう攻略するか?というおもしろさがあります


とはいっても、やはり今回のものは「遊びやすい」つくりを目指したのか、それほど歯ごたえのあるものではないですね。

もし今後より歯ごたえのある「強ボス」ならぬ「難迷宮」みたいのが登場したら、絶対おもしろいだろうなあと思うんですが…w





②VSキングレオ



ダンジョンの最深部に到達すると、ボスモンスターのシンボルが。接触すると戦闘になりました。

重要なのは、BGMがドラクエ4の通常戦闘曲「栄光への戦い」であるという点w

これは燃えるにきまっています!w


3_20130116164231.jpg



前述のとおり、盗賊、魔法使い、僧侶、旅芸人という鉄板なパーティ編成での挑戦だったので、始終安定した戦いを展開。

基本にならって、相撲しつつバイシオンをもらったらタイガークローを連発。


すこし脅威に感じたのは、連続行動でためる→連続攻撃…というパターンがあるところ。

怒り状態の場合はヘタすると前衛も倒れかねない威力だったので、パッシブなしの場合はサクっと逝けるでしょう。


キングレオを無事に撃破すると、紫色の宝箱から「ふくびきけん」をゲット!

ふくびきの結果は…まあやくそうでしたけどね




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

ご一緒させて頂きましてありがとうございましたw
魔法の迷宮は短時間で遊ぶには良いですね。ランダムマッチングだから色んな職業やスキルの方とも組めますし。

ただ、できればもう少し迷宮らしいギミックとかも欲しかったですね。
そこはまあ、今後のバージョンアップに期待しておきますw
No title
>>八つ目ウナギさん

ありがとうございました!
旅芸はおらぬかーと探していたら、八つ目さんがいて助かりましたw

>魔法の迷宮は短時間で遊ぶには良いですね
それだけに責任感は薄いので、気楽にいろんな職業で参加できるのはいいですよね。
僧侶の練習なんかにちょうどいいなと思いました。

>ただ、できればもう少し迷宮らしいギミックとかも欲しかったですね
ほんとにそうですよね。
みんなでギミックを解いて進むダンジョンとかあればいいのになあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--