QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その37【VS呪術師マリーン強&妖魔ジュリアンテ強】


マイキャラのページはこちらです。


きょうの一枚。


5_20130107015545.jpg


完っ全にシーズン過ぎてますが、ウェディスレのクリスマスイベントに参加したときの一枚。

こうしてたくさん集まった時に、一番前をいただけるのはまさにプクリポの特権!


バージョン1.1最後の更新です。





①VS呪術師マリーン強&妖魔ジュリアンテ強



ダイスケさんにおさそいいただき、ワンビックファミリーの皆様と強ボスに挑戦してきました!

ワタクシ強ボスはこれが初でして、緊張しすぎて心臓が飛び出るかと思いました。まあこれは言いすぎですが…。

全滅しては入れ替え、全滅しては入れ替え…と、ちょこちょこ組み合わせを変えながら連戦してきました。


1_20130107015545.jpg


さて。

今回はジュリマリ姉妹とケンカしてきましたが…話に聞いていた通り、強ボスはかなーり手ごわい相手でした。

パッシブで耐久力をバッチリ高めたキャラであろうとサックリ逝ける。まさに、がっつりやり込んだ人のためにいるようなボスです。


ジュリマリ姉妹の戦法は、マリーンがゴリゴリ攻め、ジュリアンテがそれをサポートするというもの。

マリーンの攻撃力は脅威的でしたが、これだけならそれほど怖いものではない。

全滅の危険がでるほど恐ろしくなるのはジュリアンテのサポートが入ってこそでした。


まずやっかいなのがジュリアンテの「魔女のまなざし」と「テンプテーション」

ただでさえマリーンの攻撃が激しいというのに、味方が魅了されて混沌とした事態に。これがヒジョーに恐ろしい。

対策としてみんな「ぐるぐるメガネ」を装備していたのですが…僕はこれがなかったので魅了されまくりましたね。


そして最大の脅威はジュリアンテの「バイキルト」

マリーンの攻撃力が強化されると、通常攻撃で前衛が即死するというトンデモっぷり


なーんの対策もなしにつっこめば、まあボコられるでしょうねコレは…w



撃破完了時のパーティは、ワタクシひのぼう(盗賊)、ダイスケさん(旅芸)、マナミさん(魔法使い)、イワンさん(僧侶)という組み合わせでした。

皆さんのなかで作戦が決まっていたので、僕はそれに従うだけで済みました。

マリーンの猛攻をしのぐためにダイスケさんが「花ふぶき」。マヌーサをかけて被弾のリスクを抑えてくれました。

で、もうひとつ重要なのがマナミさんの「マホトーン」。ジュリアンテの「バイキルト」を封じないと、あまりにも危険すぎました…w

そうして敵の猛攻を抑えつつ、マナミさんの覚醒メラミでジュリアンテから削っていきます。

僕のツメはバイシオンが入るまでほっとんど通らないので、しばらくは相撲と「ピオリム」が仕事でした。

当然、敵の攻撃が激しいだけに僧侶のイワンさんも相当忙しそうでした。


しかしまあ、この戦法がスムーズにいくかというと、これがなかなかムズカシイ…w

魅了やら痛恨やら、事故る要素が多いので、思った通りにはなかなかいかないものですね。何度か全滅の憂き目に。

それぞれがしっかり自分の役割をまっとうできないといけないというシビアな世界を体験w


何度目かの挑戦で、なーんとか撃破できました。



4.jpg


撃破した瞬間、僕はボールにされてました。



2_20130107015544.jpg


そしてなんと!レアドロのオーブが出現!

ボールにされて終るわ、オーブは出るわ、僕はほんとうにネタに恵まれています



3_20130107015544.jpg


最後に記念写真も撮らせてもらいました。ぐるぐるだらけでシュール。

皆様!どうもありがとうございました!!




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--