QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その36【人形たちのラグナロク】

マイキャラのページはこちらです。


大型アップデートきましたね!!さっそく満喫しております。

ブログの方はかなーり遅れて更新してますので(読んでくださってる方、サボってすみません…w)、もうすこしの間、記事の内容はバージョン1.1のものとなります。


5.jpg


アストルティアでもクリスマスがありました。

オーナメントをこつこつと集め、フレンドさんの協力もあり小元気玉がなんとか8個手に入りました。

しかし、サンタさんが9でも出ていたあの人だったのが実に衝撃的でした。





①人形たちのラグナロク



アズラン外伝クエストに挑戦してきました!


6.jpg



ストーリー本編にて余力がありそうだったプスゴンがついに本気モードに!


名前の通りすぐに怒り、しかも痛恨の一撃をちょくちょく出すというやっかいなヤツでした。

ビミョーにポシェットからだす傘の一撃も痛かった…。



7.jpg


イチゴ爆弾に対抗し、なるおーさんのメガボンバー!


このなるおーさん、魅了されたのち自ら仕掛けたバナナにひっかかるという迷場面も。これはマジで声出して笑いましたねーw

いやあ、これは名勝負でしたね。迷勝負か。


プスゴンを倒して一連のクエは終わりましたが、オチがなかなかおもしろかったです。

次が気になるようになっているので、配信クエストはけっこう楽しみにしてます。





②敵地で離席はやめましょう



8.jpg


7さん、アオミさん、マユミンさんとお金稼ぎに出かけました。



9.jpg


詩歌の洞窟の、ヒトデとカニがターゲット。

このときはどちらのドロップも100G前後と、なかなかおいしい数字でした。



10.jpg


アオミさんの動きがめちゃくちゃオモシロかったので、撮らせてもらいました

スラタワーステッキの動きだというので、これに影響されてこのあと買ってきてしまいましたよ。僕も愛用しました。


さて、ぼちぼち集まってきたところで、用事があると離席した7さん。

のこった僕らでヒトデカニ狩りを続けていたのですが…


11.jpg


ああっ。


なんと、蜘蛛だけにとどまらずヒトデのエサにまでなってしまいました

さすがにかわいそうなので、僕とアオミさんが急いで戻って転職してくることに。

まあ、間に合わなかったんですけどね。7さんすまん。




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

クリスマス装備やはりあるのですね~!!
可愛いです!!ツリーも綺麗ですねぇ。やはりクリスマスは二次元に限りますな(笑)

というか、また追記開いて「さすが、ひのぼうさんだぜ…!」になりましたよ!!
②敵地で離席はやめましょうの一枚目の写真、E○ILEごっこですか!?
9でそういう技が出たんですよね…?
毎回言ってますが、本当に毎回楽しませてもらってます。
来年は自分も面白いシーンのスクショが撮れるようになりたいです!
>>マリーさん

>クリスマス装備やはりあるのですね~!!
シーズン中はまわり一面サンタだらけでしたよ!
サンタガールは目のやり場に困りましたね。ええ。

>というか、また追記開いて「さすが、ひのぼうさんだぜ…!」になりましたよ!!
なんと!とんでもございません。
おっしゃる通り、アレはアレです。9でも攻撃技としてあったネタですが、しぐさとして登場しました。

>毎回言ってますが、本当に毎回楽しませてもらってます。
おかげさまで来年も頑張れます。ありがとうございますw

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--