QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その35【極貧のほほんみずたま狩り30分勝負】

マイキャラのページはこちらです。


つ い に 大型アップデートがやってきますね!楽しみですね!!





ドラクエ4の戦闘曲が!!


シレンのようにランダムで生成される、インスタンスダンジョンがあるということで、これが楽しみですね。

ダンジョンの奥にボスがいるということですが、9の初見殺しボス、黒竜丸も映っていますねえ。どんな強さなのか楽しみです。


そして新職業は「魔法戦士」、「スーパースター」が追加されますねえ。

確実に人気になるであろう、「バトルマスター」と「賢者」を最後に残すとは…w

魔法戦士でついに「バイキルト」が登場するということで、旅芸さんの立場がどうなってしまうのか、気になります。

一番気になるのはスーパースターのボディガードがでる特技ですが


ほかにもいろいろつっこみたい点はありますが、キリがないのでこの辺で。

追記に続きます。





①極貧のほほんみずたま狩り30分勝負



のほほんくらぶのセブンさんとチャットしていたとき、ふと「チームで交流したら面白いよね」っていうはなしになりました。

「ドロップ狩り勝負はどうだろう」、「賞品を用意しよう」…と、どんどんはなしがふくらんでいき、実際に実行する運びとなりました。


では、まずは準備の苦労話から…w

用意した賞品は「まほうの小ビン」50個。優勝したパーティ4人に配るので、200個必要。僕と7さんで集めるので、100個用意することに。


1.jpg


買ってもよかったんですが、さすがに大出費になるので2人で盗みに行くことに。

ウチのチームのやんさらさんも手伝ってくれました。ありがとう!


さて、もうひとつの問題はドロップ狩り勝負の相手。

制限時間内にできるだけ多く戦える相手、それなりの手ごたえのある相手…となると、これがなかなか難しい。

「宿から近い」、「ドロップはそこそこおいしい」、「レベル上げや金策パーティとぶつかりにくい」、「レベル50ほどのパーティでそれなりに手ごたえがあるが、連戦もしやすい」

…という条件で、よさそうな敵をみつけて現地調査。協力してくれたなるおーさんとやんさらさんに感謝!


3.jpg



吟味をかさねた結果、ヴェリナード領西にて「みずたまドラゴン」を相手に行うことになりました。レアでレシピを落とすので、ちょっとロマンがある。



さて、当日のはなしなのですが…必死過ぎてイベント中のSSを撮り忘れました!不覚!!

しかたないので、SSなしでお送りします。


集まってくれたのは12名、3パーティ。

ウチのチームからやくそうさんとやんさらさん。7さんのチームからは8人とフレンドさん1人をつれてきてくれました。

ルールは制限時間30分、みずたまドラゴンのドロップアイテム集めで勝負。通常ドロップ1ポイント、レアのレシピは5ポイント。


今回はチームごとということで、僕(盗賊)はやくそうさん(僧侶)、やんさらさん(旅芸)、7さんのフレンドのマユミンさん(魔使)と組むことに。

開始した瞬間一斉に走り出したのはなかなか燃えました。そのあとはパーティごとにバラけていったのでおたがいの状況はよくわかりませんでした。


さて、このみずたまドラゴン。選んだ自分で言うのはアレですがなかなかいい相手で、ぽけーっとしてると死ねる強さ。

怒りからのしっぽアタックで後衛を死なせてしまったりして、なかなか手ごたえのあるドロップ稼ぎでした。

MPがきれたら宿までもどり、ダッシュで現地に戻ると。これもまたわいわいがやがやで楽しかったw


そうこうしてあっという間に30分が経過。10個獲得し、4人で40ポイントに。

けっこう稼いだだろ!!って思いながら結果発表に。

なんと7さんのパーティが50ポイントくらさんたちのパーティは60ポイントでした。意気揚々と戻ったというのにビリでした!

見事優勝したパーティのみなさんには、賞品をプレゼント。おめでとうございました!!


あとで勝利したみなさんにどうやったか聞いてみたら、宿にもどらず聖水をがぶ飲みしていたそうです。そうきたか!!w

よし、今度は聖水はナシにしよう!!(提案)


2.jpg


協力してくれたみなさん、集まってくれたみなさん、どうもありがとうございました!!

みなさん楽しんでくれたようで、企画した側としてはうれしい限りです。




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



関連記事

コメント

楽しかったですよねーw
参加してくれた皆には感謝です!
次も頑張って企画しよう^^

>>7さん

楽しかったです!
はなしがどんどん進んだのは7さんのおかげです。ありがとう。
また大勢で集まれたらいいねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--