QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


【ドラクエ7】10年ぶりです

2013年発売予定のゲームがぞくぞくとでてきてますねえ!

すでに気になるものも多いので、これはまた忙しくなりそうです。





①【ドラクエ7】10年ぶりです






ドラクエ7、SSだけではなんともいえず悶々としていたところ、PVが来てくれて大喜びです。

実際に動いているところをみるに、サクサク動いていていい感じですねえー。


キャラクターやマップもばっちりつくりなおしているし、BGMもどうもオーケストラ版らしいし、これは豪華ですね

PS2ドラクエ5以来の良リメイクになるのではと期待しています。

いまになって思えば、全曲がオーケストラ版だったドラクエ5のリメイクはあまりにも豪華すぎた…w


システムの情報もすこしずつ公開されてきていますが、上級職の仕様変更にはおどろきました。

上級職の特技はその職専用のものになるということで、パーティ編成がたのしくなりそうですね。

それでいてボスの強さはそのままかそれ以上にしてくれるとヒジョーに燃えるのですが…!


キャラがかわいらしくなってるので、鬱展開の多いドラクエ7もすこしマイルドになるかも…w





②【閃の軌跡】グラの進化にびびりました



シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡」,PS3 / PS Vitaで2013年内発売。舞台は「空の軌跡」と同時代の“帝国”に(4亀)


ゼムリア大陸の軌跡、まってました!空の軌跡をPS3で出し始めたので、もしや…と思っていましたが、PS3でも発売ですかあ。

空の軌跡と同時代の帝国…ということで、碧で盛大にじらされた、某計画のおはなしのつづきであることはもう決まりですね。


で、キャラはみんな学生っぽいので…例の士官学校のおはなしなのかもしれませんねえ。

どんどんギャルゲーっぽい見た目になってきてる気がしましたが、よくよく考えてみたら空からわりとこんな感じだった気もします。


しかしなんといっても驚いたのはグラフィックっすよ!


image001_20121217162212.jpg


前々作の碧はコレですよ。

いえ、これはこれで好きだったんですれども…。


とにかく動いてるところを見てみないとなんともいえん!と、いまはこれですね。





③【ダークソウル2】心を折られたい






ダークソウル2の開発が始まったとか!ダークソウルは侵入プレイにはまりました。

PVみるとゾクっときますねえ。雰囲気が好きなゲームです。


今回はバンナムの協力があるということで、マッチングの改善が期待できそうですね

発売はずーっと先でしょうが、いまからスデに楽しみです。



関連記事

コメント

DQ7のPV見てきました。PVの最初でウッドパルナがエスタード島扱いされてることにコメントでのツッコミが多数ありましたね。
それはさておきBGM豪華になりましたね。
7の通常戦BGMはDQの戦闘曲でも好きな方なので嬉しい。
上級職の仕様変更はつい先ほど知りましたがアリだと思ってます。
オリジナルのままだと最終的に万能戦士の出来上がりでヌルゲー化しますし。
7のボスですが、数は多いけど大半は弱くて一部が異常に強い印象があります。
ラスボス含めもうちょっとだけ強くてもいいかもしれませんね。
あとボスとは関係ないですが過去ダーマのフライングデビルとかラスダンのれんごくまちょうの存在がどうなるのか個人的に気になります。
おはようございます、アミーゴ!
自分にも伝染ったようです(笑)

閃の話題だけで申し訳ないですが…
いや~本当に何があったの!?というくらいの進化でしたね。今年の那由多とセルセタの間にこんなものを開発していたのか!と。
PS3への本格的参入でこれはもっともっとプレイヤー人口が増えて、ファルコムさんはまた一皮むける感じなのでしょうか?
いやはや楽しみですねぇ。
どこの時代なのか、帝国の何のお話なのか、早く情報を~!と思います。

というか過去キャラが出るとしたらこのグラでこの等身なんですよね?
それがかなーり気になります。
そしてダドリーさんチョイスにさすがと思いました!!むしろこの閃のグラでダドリーさんのSクラとかやったら一体どうなってしまうのか…!(笑)
 順番的に僕はダークソウル2についてのコメントを(ぁ
 今作は生みの親である宮崎さんはスーパーバイザーという立場らしく、開発はほぼバンナムに任せているそうです。ただ、コアとなる部分はしっかりと引き継いでいるかどうか、そこはしっかりとチェックする、とのことです。ついでにDL商法も禁止にするようにと念を押したそうでw
 サーバーについても準備するとの話なので恐らくマッチングも改善されるのでしょう。
 あと、個人的には、難易度の概念もデモンズソウルに準じたものに改良して欲しいと思っております。少なくとも宮崎さんは難易度についても開発チームにアドバイスをしているとのことだそうですが、理不尽ではなく手応えのある内容になっているといいですね。
 ファミ通に早速イメージイラストが何枚か掲載されていたわけですが、双頭の馬を繰る処刑人とか強い人間のパーツを集めて作られた男とか禍々しさが増している印象を受けました。とてもワクワクしますねb
 そして、どうでも良いようで極めて重要なこと。ようつべでPVを観たところ、美女がいるではありませんか!この陰気臭い世界に咲く一輪の花、素敵じゃありませんか!……萎れそうな予感もしますが(ぁ
>>ミドナさん

>PVの最初でウッドパルナがエスタード島扱いされてることにコメントでのツッコミが多数ありましたね
まさかのエスタード島封印ですね。どうしてこうなった…w

>それはさておきBGM豪華になりましたね
ゲーム音源もいいんですが、やっぱりオケ版かな、と思いますね。

>上級職の仕様変更はつい先ほど知りましたがアリだと思ってます
最終的にはスーパーマンだらけになってしまうので、この方が僕は好きですね。
その制限の中でかみさまがそのままの強さだったらなかなか泣ける…w

>過去ダーマのフライングデビルとかラスダンのれんごくまちょうの存在がどうなるのか個人的に気になります
あれはなかなかの初見殺しですよね。そのままであることを切に願います。
>>マリーさん

>おはようございます、アミーゴ!
マリーさんにまで!フランクめ、やりおるわ…!

>いや~本当に何があったの!?というくらいの進化でしたね
いやーほんとにどギモを抜かれましたね。すこしずつ進化してきているなあとは思ってましたが、ドーンときましたね。

>これはもっともっとプレイヤー人口が増えて、ファルコムさんはまた一皮むける感じなのでしょうか?
そうなってくれるとうれしいですよねえ。いまどきこのシリーズほどサブキャラクターの豊富なRPGもめずらしいでしょう。

>どこの時代なのか、帝国の何のお話なのか、早く情報を~!と思います
これですね。ここにきて過去の話とかされるとズコーっと盛大にコケてしまいますが…w

>そしてダドリーさんチョイスにさすがと思いました!!
ありがとうございます!
あのグラでジャスティスマグナムしてしまったら大事件ですよ!
>>桜の灯籠さん

>今作は生みの親である宮崎さんはスーパーバイザーという立場らしく、開発はほぼバンナムに任せているそうです
宮崎さんが一線から引いたのは存じてましたが、バンナム主導なのですか。
コアをそのままにバンナムが開発するとどうなるのか…これはこれで楽しみですね。

>理不尽ではなく手応えのある内容になっているといいですね
初見殺しといっても、予測しにくい一発アウトが後半多くなっていましたからね…。
敵の配置だとか、装備だとかを考えて攻略する手ごたえがほしいですね。

>禍々しさが増している印象を受けました。とてもワクワクしますねb
このシリーズの美術面はひたすら暗いけれども、そこにカッコよさがあると思います。ワクワクしますよねえ。

>ようつべでPVを観たところ、美女がいるではありませんか!
コレは重要ですな!かぼたんや蜘蛛姫につづく癒し担当に期待ですw

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--