QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


MHP2ndGのネタ武器がガチ性能な件について

これまた今更ですね(^^;

モンスターハンターには見た目があきらかにおかしい武器ネタ武器がいくつかありますけど、これらの性能はまさにネタなものもあればかなりガチなのもありますよね。ちょっとまとめてみたいと思います。

長くなるので続きは「▼つづきをよむ」で。


・アメザリクロウ(双剣)
イベントクエスト「アメザリカーニバル!」で報酬として手に入る「アメザリの巨大殻」を使用して作るネタ武器。このクエスト自体はG級のザザミ亜種ギザミ亜種を両方同時に相手しなければならないのでそこそこタイヘンですが、そこまで難しいわけでもないので比較的こなしやすいです。
で、見た目はアメリカザリガニのハサミで、しかも装備したハンターのボイスは特有のツッコミボイスになるため、どう考えてもネタです。
が、その性能は双剣にして水属性500というとんでもない値を誇り、おまけに切れ味も白ゲージまであるという高さ。地味に生産費用も安いので、かなりお得です。
もちろん、水属性しかなかなか通用しない黒グラに対して鬼のような強さを発揮します。落とし穴にはめたあと数人で乱舞をしかければちゃっちゃと倒せることうけあいです。


・大砲モロコシ(ガンランス)
俺愛用のロマンだらけのガンランス(笑
ポッケ農場に「黄のタネ」をうえることでやや低確率で収穫できる「オオモロコシ」を使用して生産できる農業への想いを爆発させたガンランスです。素材こそG級のものを使うので(それでも少ないですが)、すぐに作れるというわけではありませんが、やっぱりそれほど作るのはタイヘンではないです。
見た目は巨大トウモロコシのガンランスに麦わら帽子の盾と、まさにシーズンさきどりといった感じです。
しかし性能は攻撃力が600近くまでとどき、さらに砲撃レベル5の拡散タイプで、おまけにスロットも3つもあります。その砲撃は全ガンランス中最強を誇る(ダメージにおいては)とんでもないガンランスなのです。
もちろん防具で砲術王と装填数+1のスキルを発動させておけば(増弾のピアスがないとキビシイ感じですが)、刃の通りにくい敵に対しての決戦兵器にすらなりえますよね(笑


・真ポリタンG(ハンマー)
「電撃Gチケット」が必要なので、キリンを相手にしなきゃいけないですが、比較的作りやすい方の雷ハンマーです。
攻撃力は1100オーバーで雷属性も600ある高性能さ。スロットも2つあります。さらには制作費は強化前の「ポリタン」から合わせてなんとたったの1690z(笑
お手軽さと強さをそなえた素敵なハンマーなのです。見た目がネタでイヤだという方はがんばってG級フルフルを倒したりピュアクリスタル集めてください(


・メラルーツールG(片手剣)
G級武器片手剣なので、ウカムルバスのクエストをこなした後でないと生産できないですが、やっぱりとにかくマヒ属性が強いw
生産に「ネコ毛の紅玉」がたくさんいるので、実は生産がけっこうタイヘンだったりする(笑


・フロッグクラフト(狩猟笛)
投げ網マシーンで採れる「オオシッポガエル」を使って生産できる狩猟笛です。これの強化前の「カエルクラフト」でもふける旋律はいっしょだし、わざわざムリに強化しなくてもいいかも?(^^;
狩猟笛はあまりよくわからないので(ぁ)使ってもらった感想では属性強化と強走効果があったので双剣との相性が抜群だなあ、と思いました。
この武器の属性も水属性なので当然パートナーはアメザリクロウです(笑)これらで組めば黒グラは涙目になることでしょう


・海賊Jソード、海賊Jキャノン(太刀、ヘビィボウガン)
ネタというほどでもありませんが・・・(笑
ソードは太刀、キャノンはヘビィボウガンです。見た目はまさに海賊。海に出たくなります。
生産にはもちろんジャンプの「海賊JチケットG」が必要なので、イベントクエスト「JUMP 爆炎の帝」でG級イベントクエスト仕様のテオ・テスカトルを倒す必要があるうえに、「古龍の大宝玉」まで必要なので、作りやすいとはとても言いがたいです(笑
が、性能はけっして低いというわけではないし、生産費用はなんとたったの230zなので(週間少年ジャンプの値段は230円(笑)、素材集めだけでもがんばってみてもいいんじゃないでしょうかw



ネタ?な武器

・崩剣ウェンカムルバス(大剣)
たわしです。
ウカムルバスの素材がいる時点で作るのは楽ではありませんが、攻撃力が1600越えというアホな値を誇るため、やっぱり強いです。
が、会心率-30%でさらに切れ味ゲージも青どまりなので、抜刀のスキルが欲しいとこです。なくても十分強いですけどね(笑


・グラキファーボウⅡ(弓)
うさぎさんのよな雰囲気のもふもふした見た目のカワイイ武器。
なんですが攻撃力288の氷属性200というかなり高性能な弓なのでした。
しかもタメ2で貫通4、タメ3で連射4なのでかなり使いやすいです。
ラージャンに対してかなり有効なはたらきをしてくれると思います。



他にもネタ武器はたくさんありますが・・・
「ネタっぽいのにガチで強い」
をテーマにまとめるということだったのでここまで(笑

大砲モロコシとアメザリクロウは個人的にかなりオススメです(^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--