QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その33【ゆるしてほしいのニャ】

マイキャラのページはこちらです。


きょうの一枚。


image006_20121202031251.jpg


道具鍛冶ギルドの炉に飛び込む瞬間を激写!さらばなるおーさん。


つづきはジュレットの配信クエストそのほか。





①チームメンバーとラスボスに挑戦



チームメンバーのラパンさん(戦士)とやんさらさん(旅芸人)がラスボスまだだというので、僕(盗賊)とやくそうさん(僧侶)でご一緒させてもらいました。

自分で攻略した当時は、パッシブスキルもまだまだそろわない状態でしたが、いまはゆうかん、きあいをそろえHPも力もばっちり強化済み。アクセサリもあります。

以前と比べてどこまでラクに戦えるのか、そこのところを楽しみにラスダンへ向かいました。


第1形態はサクっと撃破。

挿入されるムービー中に「エンディングおめでとう!」ってウソをついたあとのやんさらさんの反応が面白かったです。



image001_20121202023109.jpg


さて、実際に戦ってみて思いましたが、パッシブスキルの大きさを実感しましたねえ…w

ネルゲルの攻撃で以前はコロっと逝ったのですが、今回はだいぶ余裕があり、痛恨がこない限りはほとんど倒れる気配がありませんでした。

バイシオンの乗ったタイガークローにしても、以前は70程度しか入らなかったところ150程度与えられるように。驚きました。

ツメは攻撃力が上がるとえらい差がでますねえー…。


ネルゲルはさすがにそれでもなかなかの強敵。痛恨が飛び出したりして死人がちらほら出ましたね。

手ごたえは感じつつ、それでも余裕は残して無事に倒せました。



image002_20121202023109.jpg


ラパンさん、やんさらさん、おめでとうございました!やくそうさんもありがとうございました!

スペシャルサンクスのなるおーさんとご友人もありがとうございました。





②ゆるしてほしいのニャ



こちらはジュレットの町の配信クエスト。

ジュレットのボスキャラ、キャット・リベリオにまつわるおはなし。

なんとなーく予想していましたが、リベリオが改心していくおはなしでしたね。



image005_20121202024922.jpg


ボスのヒポポ・サードン。後ろで悠々と観戦してるマンマー様が笑えます


僕(盗賊)のほかには、なるおーさん(魔法使い)、やくそうさん(僧侶)、やんさらさん(旅芸人)で挑戦しました。


なかなか強そうな見た目なのでどうなのかな、と思いましたが、強さはそれなりな敵でした。

やっかいなのは「テンションバーン」で、被ダメに応じてテンションが上がっていくためなんとも殴りにくい。攻撃力も高いのでなかなかキケンでした。

「ゴールドフィンガー」があれば解除できたのですが…。コレを覚えるにはバナナを捨てなければ…w


一度テンションが高まった一撃で死んじゃいましたが、すぐにやくそうさんとやんさらさんで立て直してくれました。

火力面も「魔力かくせい」のあるなるおーさんがいたのでバッチリ。やんさらさんの暴走「ルカニ」もナイスでした。


余談ですが、キャット・リベリオはバナナで転びましたが、コイツは転びませんでした。実力の差ですね。






③「極貧探索隊」活動記録その5



これもまたチームのおはなし。

炎、光属性軽減効果のある、ありがたーい「竜のおまもり」をゲットするため、やくそうさん、やんさらさん、コースケさんとポポリアきのこ山に出かけました。



image003_20121202025908.jpg


ターゲットは「ファンキードラゴ」

攻撃力が高く、2体で出現することもあるのでそれだけでもやっかいなのですが、そのうえ「やけつくいき」でマヒさせてくるという。

それどころか、さらにお供で出現することのある「アモデウス」がやっかいなヤツで、コイツを避けての狩りになりました。


ヘタすりゃ全滅のキケンすらあるモンスターなので、かなりの苦戦を予想したのですが…なんとたったの14匹でゲット!w

まさかこんなにあっさり手に入るとは思いませんでした。数100匹倒しても出ないというはなしもあるなか、これは快挙w



image004_20121202025908.jpg


皆さま、ありがとうございました!超ラッキーでしたねw





※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved




関連記事

コメント

こんばんわ☆
こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらドラクエにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
>>かすみさん

>ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
ありがとうございますー!
ドラクエされてるんですか?もし向こうであったらよろしくお願いします。

>これからも更新楽しみにしてます♪
ありがとうございますー!頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--