QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とびだせ どうぶつの森 のプレイ日記 その1

どうぶつの森、発売日にDL版で購入しました!

予約し忘れたから当日店頭で~とも考えたんですが、いまの売り切れまくりな現状を見るに、DL版で踏み切って正解だったなと思いますw


どうぶつの森はGC「どうぶつの森+」とDS「おいでよ どうぶつの森」がプレイ済みで、かなりお久しぶりなプレイになります。

スロ~~~ライフな癒し系ゲームですので、がっつり頑張るというよりは、ゆっくり楽しみたいと思います。


よぉーし、癒されるぞお!!





①「だんでぃず村」の村長に



「だんでぃず村」の村長に


ゲームを始めると、キャラクターの名前と村の名前、地形を選択することになりました。

村の名前、コレは悩む!発売前から、それもDL中でもずーっと考えてたのですが、決まらないw

1時間悩んだ末、「だんでぃず村」に決定。


村に到着すると、大勢のお出迎えが。で、イキナリ村長に就任するハメにw



ホームレス村長


しかし来たばかりで土地もなく、家もなく。

とりあえずたぬきちに従って土地をゲットすることに。

川沿い、滝の近く、海のそば、と自然に囲まれたところにしました。


HNI_0015.jpg


家が建つまではテント暮らし。村長なのに…w

ちなみに、ファッションは「スポーツサングラス」にボトムは「スポーツウェア」。ランニングしたくなりますねえ。



村民のみなさんとごあいさつ


かわいらしいどうぶつの皆さんとふれあうのもどうぶつの森の醍醐味。

ってことで、だんでぃず村の皆さんとごあいさつしてきました。


HNI_0008.jpg


ジーニョ。間の抜けた感じがかわいい!



HNI_0009.jpg


パセリ。ほっぺたがかわいい!



お家のためにお金稼ぎ


とっととお家を立てるべく、お店で買った虫あみを片手に村中を走り回りました。

トノサマバッタは600ベルほどでぼちぼちにはなりますが、捕獲難度のわりにはビミョー…w


変な鳴き声が聞こえるのであたりを見回すも何もおらず、ちょっと考えたところで思い出しました。虫は地中にもいるのだと!


HNI_0012.jpg


オケラゲーット!しかし捕獲がめんどいくせに高くはない…w



HNI_0013.jpg


捕まえたあとはヒドイことになりました。



HNI_0018.jpg


ハチもゲット!

木を揺らすと落ちてくるハチの巣。襲われて刺されるとヒドイ目にあいますが、素早くあみをおろせば捕まえられるんですよね。



HNI_0014.jpg


なんとか頭金の支払が完了…。

しかし、お家を立ててからが本番なのです…w



関連記事

コメント

ひのぼうさん=柴犬
という認識でしたが、最近は
ひのぼうさん=グラサン
になってきましたよ!!!(笑)

というか、今回は自分が村長なのですね!!
スローライフ楽しんで下さいな~♪
こんばんは~
今回は村長で話が進んでいくんですね。

しかし村長なのにテント暮らしで家を建てるのにお金払わないといけないなんて、中々厳しいスタートですねw

これからもゆっくりのんびりと過ごしてください(^^
>>マリーさん

>ひのぼうさん=グラサン
>になってきましたよ!!!(笑)
わかった、こうしよう!グラサンをかけた柴犬にしよう!

>というか、今回は自分が村長なのですね!!
そうなんですよー。施設作ったりできるのでさらに熱くなってますねー。
ゆっくり村づくりを進めていこうと思います。
>>ごちきちさん

>こんばんは~
>今回は村長で話が進んでいくんですね。
こんばんわー。
そうなんです、村長なのであんなことやこんなことができますw

>しかし村長なのにテント暮らしで家を建てるのにお金払わないといけないなんて、中々厳しいスタートですねw
テントで暮らす村長がどこの村にいるんだって感じですよねw
お家はなんとか建てることができましたし、ゆっくりいじっていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--