QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その30【「極貧探索隊」活動記録その4】

マイキャラのページはこちらです。


きょうの一枚。


image005_20121103185457.jpg


カボチャタワーがあらわれた!


さりげに今まで載せたスクショのなかでもっとも手の込んだ一枚です。この絵を撮るためにちょっとした工夫をしました。

ハロウィンの写真コンテストにチームで一枚撮って応募してみない?っていう流れだったと思いますが、ちょっと残念な点があるので応募できませんでした。

次の写真コンテストはガチでいきますかー!





①「極貧探索隊」活動記録その4



かねてよりチームメンバーのやんさらさんが「水のはごろもほしい!」と言っていたので、チームメンバーのなるおーさん(盗賊)、やくそうさん(僧侶)、やんさらさん(旅芸人)といっしょに出かけることになりました。

場所はドワチャッカの「デマトード高地」というエリア。うろつく敵はどれも強力なので死なないようにがんばりましたw


image002_20121103175121.jpg


ターゲットはキマイラロード。

めっちゃ強そうな見た目をしていますが、まわりの敵と比べると体力が高い以外は特別に強いということもありませんでした。


まずは「ぬすむ」が成功するまで粘ります。それほど苦労することなく成功するので、ゴリゴリと削っていきます。

でもってキマイラロードのHPを赤まで削ったら盗賊が必殺チャージするまで待機!戦闘できる回数が少ないので「おたからハンター」使い確実に勝負したほうがよいそうです。


しかしまあ、この必殺チャージがなかなかこない!盗賊2名もいるというのに…w

その間も敵の猛攻はつづくので、MPもみるみるなくなっていくというw

1戦1戦で消耗が激しいので、ちょこちょこ回復に戻りながら頑張りました。


キマイラロードの個体数が少ないので、エリア探索も同時にすることに。

青宝箱を発見したのでさっそく「みやぶる」をしたら、パンドラボックスが!

ひとりで「セーフ!w」とか思っていたら、みんなに「あー!」って怒られました。パンドラボックスはドロップがおいしいらしく、むしろアタリなんだとか。

どうもすみませんでした…。パンドラボックスに食われてきます…。



キマイラロードは結局最後までレシピを落とすことはありませんでしたが、とても楽しめました。


image001_20121103175120.jpg


なるおーさん、やくそうさん、やんさらさん、ありがとうございました!

決めポーズほしい…w





②サボりすぎたので



サボリすぎたので


近頃はサボリまくっていたレベル上げを頑張っています。

いまの目標はハンマーパラディンで、とるべきスキルは「ハンマー」、「盾」、「ゆうかん」、「きあい」…はもちろんとして「しんこう」、「まほう」などのパッシブもほしいところです。きついわっ!



ロープ狩り


image003_20121103175120.jpg


クレイジハマさんとパペットロープを狩りに出かけました。

なかなか手ごろな倒しやすさなのにくわえて、運が良ければ転生モンスターも出現するということではりきってがんばりました。

結局、転生モンスターとは出会えませんでしたがいいレベル上げになりました。クレイジハマさん、ありがとうございました!

なんか小ビンたくさん使わせちゃってすみませんでした…w



スベりまくり


やんさらさんの旅芸人クエストのお手伝いをさせていただきました。

悪魔道化師ゲイザーというボスとの戦闘になりましたが、ただ倒すだけでなく「ボケを成功させてから」倒せとのことw

しかしボケが全然キマらず、長い間硬直状態に…wさすがに芸を忘れた男。ちょっとやそっとでは笑ってくれません。

粘りに粘って成功させた後はフルボッコでした。


image004_20121103175120.jpg


やんさらさん、旅芸ひっさつ入手おめでとうございましたー!




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--