QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その29【VS天魔クァバルナ】

マイキャラのページはこちらです。


きょうの一枚。


image009_20121028020601.jpg


「極貧探索隊」のチームメンバーでパシャリ。

こんな雰囲気の職場です。チームメンバー大募集!


お金に対するハングリーさを忘れずにってことで「極貧」って単語を入れたんですが、この「おねだり」はまさに体で「極貧」を表現できるしぐさです。スバラシい。


つづきは「ドルワーム王国」のイベント。





①VS天魔クァバルナ



VS天魔クァバルナ


ラスボスの次に強いという、ドルワーム王国のボスに挑戦してきました。

今回はやんさらさんとなるおーさんに手伝ってもらいました。やくそうさんも入れて4人チームメンバーで行きたかったのですが、それはまた今度ということで…w


image010_20121028022120.jpg


ネルゲルのウデのように、「左の翼」、「右の翼」にパーツが分かれていました。

これらはまたネルゲルのウデと同様に、攻撃に参加してくるワケではなくサポート専門のようでした。「マホトラ」でごっそりMPもっていかれるのがうっとうしかったw

うっとうしいのですが、事前になるおーさんのアドバイスから「本体集中攻撃で」っていう作戦を立てていたので、翼は無視、無視。


本体の攻撃力がなかなかに高く、ほかのキーエンブレムボスと比べても頭一つ抜けた破壊力。

とはいえレベル50でパッシブスキルもついたキャラで組んだパーティなので、誰かが死ぬということはありませんでした。

HPギリギリまで削られることはあっても、サポ僧侶とやんさらさんですぐに立て直してくれました。


こちらの攻撃は、やんさらさんから「バイシオン」をかけてもらっての「タイガークロー」と、なるおーさんの「魔力覚醒」からの「メラミ」で。

かなり堅い敵ですが「バイシオン」が乗ればぼちぼちのダメージになりますし、「魔力覚醒」からの「メラミ」に関してはいわずもがな。

順調~にゴリゴリと削っていき、あともうすこしで倒せるというところで…


image011_20121028022119.jpg


翼が消えて地上戦モードに!いったいどんな攻撃を仕掛けてくるのか!?


…と身構えたところで戦闘終了!w

相当強いと聞いていたのですが、こちらが強すぎたようです。フッ…。


これにてストーリーのボスは全部撃破ということに!しかし強ボスなるものも用意されているので、まだまだ遊べそうですね…!



金のキーエンブレム


クァバルナを倒して「金のキーエンブレム」をゲット!これで10個すべて集まりました。いやー長かったw

ところで、このイベントで怪盗ポイックリンことチリが王様の娘であったことが判明。

チリが捨て子だったという話、王様が子供をひとり捨てたという話…とバッチリ伏線が貼られていたにもかかわらず、直前まで王様の娘だということに気付きませんでした


image012_20121028022119.jpg


やんさらさん、なるおーさん、ありがとうございました!




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

最初と最後の画像で萌え死にそうです!!!!!
なんという可愛さ…!!!
こんな可愛さでおねだりされたらいくらでもあげちゃうよ的な勢いですね。
このおねだりポーズは人型のキャラでも出来るのでしょうか?

それからいつも思っていたのですが、攻撃するシーン凄くカッコイイですよね!
種族的にとても見た目が可愛いのに、いざ戦闘になると構えが本格的でそのギャップもまた…萌えます!
>>マリーさん

>最初と最後の画像で萌え死にそうです!!!!!
フフフ、そうでしょうそうでしょう。ありがとうございます。
プクリポが可愛すぎて、見かけるとつい追いかけてしまいます。
人間などでももちろんおねだりできますが、プクリポのおねだりっぷりにはまるで及びません…w

>種族的にとても見た目が可愛いのに、いざ戦闘になると構えが本格的でそのギャップもまた…萌えます!
おっしゃる通りで、戦闘中はキリっとキメます。ギャップ萌えありますね!
けれども、動くのを見ると、どこかほほえましい動きをするという…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--