QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その27【高みを目指す者】

マイキャラのページはこちらです。


いやー、ビックリしました。

ドラクエ8が発売する前(ずーーっと前ですw)からのお知り合い、「りなのドラクエ日記」のりなさんとバッタリお会いしました。ジュレットで大勢の人がお祭りしてるところでw

サーバは40もあるんですよ。で、プレイ時間もバラバラだろうし、町もたくさんあるし。

そもそもお互いお祭り好きでないと声かけるヒマもなかったであろうと考えると、まさにミラクル!

以前も同じようなことを書いた気がしますが、こういうことが起こりうるのが、オンゲーのオモシロイところだな、とw





①高みを目指す者



高みを目指す者


大型アップデート前になんとかラスボスを撃破し、アプデ後はゆっくり追加要素を楽しんでます。

今回はレベルキャップをレベル55まで解放するクエスト「高みを目指す者」に挑戦してきました。


内容は「メガザルロックを何度も倒してアイテムをゲットする」というモノ。

このメガザルロックがなかなかのクセモノで、守備力がかなり高いため倒すのに手間がかかるので、何度も倒すのにはホネが折れる…w

しかし最大の障害はメガザルロックではありませんでした


image002_20121020143655.jpg


あまりに人が多すぎてメガザルロックとのエンカウントすらままならない事態にw

キャラの表示数が少なすぎて、この画像ではイマイチ混み具合が伝わらないのが残念でなりません

このときはなるおーさんとご一緒させてもらっていたんですが、コレはさすがにキツイということで泣く泣く撤退することにしました…w



高みを目指す者、リベンジ


後日、だいぶ時間をおくことになりましたが、手伝ってくれる人をみつけて再挑戦してきました。

今回は7さんとみるちょさんがつきあってもいいよというので、手伝っていただきました。


守備力がヒジョーに高く、ツメで削るにはなかなか苦労するメガザルロックですが、7さんの「魔力覚醒」後のイオラやらメラミの破壊力がすごいことw

サクっとやっつけたと思ったら、1回で出てきてしまいました



オマケ。

以前7さんを盛大にいじったことで恨みを持たれていたらしく…


image003_20121020143654.jpg


ぬわーーっっ!!



image004_20121020143654.jpg


7さん、みるちょさん、お手伝いありがとうございました!

アホな撮影につきあってくれたことにも感謝





②住宅地をめぐる



お家の値段も少しずつ下がってきているので、そろそろどこに自宅を構えるか考えることにしました。

「使いやすいかどうか」、「景観は好みかどうか」の2点を考慮して、ゆっくり決めようと思っています。


image005_20121020144727.jpg


グレン城下町、雲上地区。

下界の民を見下ろすにはいいところです



image006_20121020144727.jpg


オルフェアの町、トゥーンタウン地区。

プクリポのホームなので、すごく思い入れがあります



image007_20121020144727.jpg


オルフェアの町、フラワーガーデン地区。

もっと華やかに咲き乱れまくっていればよかったんですが…w



image008_20121020144727.jpg


ジュレットの町、うるわしの浜辺地区。

リゾート地的な雰囲気が最高ですねえ。海の上に家があるのがグッド



image009_20121020144726.jpg


ジュレットの町、白亜の臨海都市地区。

地中海沿岸の町っていう感じがしますよね。ゴージャスな雰囲気が気に入りました




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--