QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その24【VS暴君バサグランデ】

マイキャラのページはこちらです。


大型アップデートきましたねえ!

当面の目標は自宅を持ってフレンドを招いて飲み会をやることです!

ちなみに、追記以下の内容はだいぶ後れを取っておりますので、大型アップデート以前の内容となっております。


つづきは「ヴェリナード王国」のイベント。




①VS暴君バサグランデ



「永遠の地下迷宮」へ


今回はみるちょさん(僧侶)と7さん(魔法使い)に手伝っていただきました。

ナゾの女性を助けようとしたオーディス王子ですが、やっぱりあやしい呪い師にダマされていたようで、流れで暴君バサグランデという魔物の封印を解いてしまうことに。プクランドのラグアス王子との扱いの差が…!w

こうしてマジメなイベントを見ている横で、みるちょさんと7さんがケンカしてるものだから緊張感ゼロでした


image001_20121014000213.jpg


不倫疑惑が浮上した7氏(プライベート保護をしております)



VS暴君バサグランデ


みるちょさんと7さんがきまずい空気になりある意味別の緊張感が生まれる中、ボス部屋に到達。

チームワークに不安を覚えつつ、ボス戦に入りましたw


image003_20121014000212.jpg


ウェディの敵ってのはネコだと決まってるんでしょうか


不安視していたチームワークでしたが、押さえつけたり逃げたりとしっかり立ち回れていました。みるちょさんが7さんを回復しなかったらどうしようかと思いました

見た目通りに攻撃力が高いボスでしたが、みんな強いのでダメージは問題ありませんでした。ぶっちゃけ余裕でした。


image004_20121014000212.jpg


「おたけび」の瞬間を撮るくらい余裕がありました


あとはサポート旅芸さんの「バイシオン」で強化した「タイガークロー」、暴走魔法陣からの「メラミ」を連打連打。

かなり手早く倒せたのではないかと思います。



銀のキーエンブレム


バサグランデをあっさり倒し、「銀のキーエンブレム」をゲット!


image002_20121014000213.jpg


みるちょさん、7さん、ご協力ありがとうございました!

そういえば最後はケンカはどこへやらという感じでした。ま、ケンカするほどなんとやらっていうしね!




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

おのれw
>>7さん

ケケケーッ!いじっていいというから思いっきりいじってやったぜ!!

またこういうネタを提供してね♪
ちょっと面白いから困るwww
>>匿名希望7さん

匿名希望なのに正体バレバレです。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--