QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その21【VS怪蟲アラグネ】

マイキャラのページはこちらです。


大型アップデート、いよいよですねー!

前々から書いているように、やはり気になるのはハウジングと新職業です。

「パラディン」、「レンジャー」の2つが解放されますが、どちらにも興味があり、どうしたものか悩みます。


細かい点では、各種特技に細かい調整が入るというのも気になるところです。

調整される特技のほとんどが強化されるなか、やはり「タイガークロー」には弱体化の調整が入りましたねw

消費MP3⇒5は地味ながらヒジョーにデカイ調整だと思います。今のうちに武闘家のレベルを上げなければ…!


つづきは、「王都カミハルムイ」のイベント。





①VS怪蟲アラグネ



VS怪蟲アラグネ


「暗黒大樹の葉」なんていう禍々しいもので復活した人がマトモであるハズがなく、王様の母上はニセモノでした。

正体は「怪蟲アラグネ」というなんとも面妖な魔物でありました。和風な舞台なので土蜘蛛をイメージしたのでしょうか…w


image001_20121007045243.jpg


今回もみるちょさん、7さん、えびすさんに手伝っていただきました。


さすがに大ボスだけあり攻撃力の高い強敵でした。


特にオソロシイのが、「死グモのトゲ」なる範囲攻撃で、喰らったキャラの体力を割合で削るというモノでした。

いくら大目に体力を温存していたとしてもゴッソリもっていかれてしまうので、一気にみんなHPが赤くなることもw

おかげでどうしても回復がおいつかない場面があり、みるちょさんいわく「クモのエサ」である7さんが食われたりしました


そんなエサの7さんですが喰われっぱなしではなく、またも暴走ラリホーでスキをつくってくれました。…とまあ、一応フォローしておきます

アラグネがおねんねしている間は完全にフリーなので、補助の掛け直しや回復に集中することができるため、とても有効でした。やはり効く相手にはすさまじい威力w


このような流れで、ほどよくスリリングな状態にはなりつつ、だいぶ余裕を残して撃破!



桜のキーエンブレム


最後にリタ姫が乱心してしまった理由がアラグネを退治するためであったと判明します。王様とのやりとりがこれもまたせつないシーンでした。

カミハルムイの危機を救ったことで、「桜のキーエンブレム」をゲット!


image002_20121007045243.jpg


みるちょさん、7さん、えびすさん、ありがとうございました!




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

どもーw
どっちかっていうと、倒すより喰われる方が俺の仕事なんでw
>>7さん

>どっちかっていうと、倒すより喰われる方が俺の仕事なんでw
ほんとにイイ食われっぷりでしたッス!自分感動ッス!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--