QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その19【さまよえる妖剣士】

マイキャラのページはこちらです。



image005_20121003002606.jpg

image006_20121003002606.jpg

image007_20121003002606.jpg

image008_20121003002606.jpg


以上、アストルティアグラサンコレクションVol.2でした。



ドラクエ10ゲーム内でブログの宣伝をしているおかげか、検索できてくださる方が増えてきました。ありがとうございます!

ご訪問してくださったついでに、ゲームでお会いしたらぜひともネタを提供してくださいね!☆(ゝω・)v


つづきは妖剣士オーレンの一連のクエスト。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①さまよえる妖剣士



さまよえる妖剣士


「黒のキーエンブレム」にまつわるおはなしで登場したオーレンについてのおはなし。

ナゾが残る存在ではありましたが、配信されたクエストでそのバックボーンがあきらかになりました。

こういうカタチでサブストーリーが展開されるということは、プクリポの村で登場した大蛇とも決着をつける時が来るかもしれませんね。


今回は八つ目ウナギさんからお声をかけていただき、ご一緒させていただきました!

ボス2体には僕が盗賊、八つ目ウナギさんが旅芸人、のこりサポート僧侶2人という編成で挑戦しました。レベルは平均して45くらいでした。



VS水竜ギルギッシュ


image004_20121003002605.jpg


かつてキーエンブレムを入手するために戦ったボスですが、はるかにパワーアップした本気モードを相手にすることに。


なによりやっかいなのが「スカラ」でした

「バイシオン」が乗らなければロクにダメージが入らないので、もし旅芸人が不在であればやってられなかったでしょうw

「バイシオン」があったとしてもだいぶダメージが軽減されてしまうため、かなりの長期戦に。

スカラの切れ目に急いで「タイガークロー」を連打で叩き込みました。


攻撃もそこそこ強力で、僧侶2人で「スクルト」などの補助が入ったのはありがたかったです。



VS妖剣士オーレン


image009_20121003002605.jpg


こちらもギルギッシュ同様、はるかにパワーアップをとげての再登場となりました。


このボス戦はまさしく死闘でしたw

怒り状態になると即座に「武器を振り下ろす」で攻撃してくるのですが、コレが前衛ですら即死。

さらには頻繁に痛恨の一撃を繰り出してくるのですが、これも確実に即死。


このように即死のオンパレードで、旅芸人、僧侶2人と蘇生役がそろっていたにもかかわらず回復にてんてこまいw

最悪の場面では2人が死んで生存者ののこりHPもわずかという状態になり、全滅も覚悟しました。


立て直しに時間をかける場面がつづいたため、MPも底をつき始める事態に。

攻撃や補助の合間合間で、僕と八つ目ウナギさんでMPを補充しつつ、ヒーヒー言いながら耐え忍びましたw


で、こちらから攻撃するのも一筋縄ではいきませんでした。

まずオーレンの守備力が高く、素の攻撃力ではタイガークローがまったく通りませんでした。

このため、八つ目ウナギさんから「バイシオン」をかけてもらわないと攻めに転じることができずw

即死や「零の洗礼」のせいで「バイシオン」の掛け直しが必要になったワケですが、前述のとおり立て直しに忙しい場面が多かったため、それもままならず、ということもありました。

しかしこの「零の洗礼」、激しい攻撃が休みになるのでこれに助けられた場面もありました。


こんな感じでえらい苦しめられましたが、なんとか全滅はまぬがれ、オーレンの撃破に成功!

これまでで一番、達成感のあるボスでした。

ギリギリの勝負を制する楽しみと、旅芸人のありがたみを実感。


八つ目ウナギさん、ご協力ありがとうございました!




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

毎回最初のページのスクショを楽しみにしているのですが…
今回は「あぶない刑事!?」とツッコミしましたよ(笑)

次回またどんなシーンが拝めるのかとか楽しみです!
少し気が早いですけど、クリスマスや年末年始はまた以前あったようなイベントとかがありそうですね。
今からどうなるのか楽しみです♪
>>マリーさん

>今回は「あぶない刑事!?」とツッコミしましたよ(笑)
たしかにwグラサンの方をみかけるとついつい近づいてしまいます。
楽しみにしていただけるとこちらも励みになります。ありがとうございます!

>少し気が早いですけど、クリスマスや年末年始はまた以前あったようなイベントとかがありそうですね
そうですね、2ch等でいろいろな動きがあるので、楽しそうなものがあったらどんどん参加していきたいです。僕も今から楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--