QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その18【VS呪術師マリーン】

マイキャラのページはこちらです。


きょうの一枚。


image002_20121001141727.jpg


みんなでプリプリーーっ!!!

コレ、きれいにそろえるの意外とムズカシイんです。


「プクリポのあいさつ」はまさにプクリポの特権。

人間でやると不審者みたいになってしまいます



僕はインした際、できるだけフレンドの方々にごあいさつするようにしているんですが、さすがに人数が増えてきてタイヘンになってきましたw

フレンドに一斉送信っていうのはないんでしょうかね…w


つづきは、「ガートラント城」のイベント。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①VS呪術師マリーン



バナナケーション


最近はチームメンバーあつめのために飛び回っています。

具体的には人が集まるところにおもむいて会話に入ったりちょっかいを出したりして楽しい人を探しているワケですが、このときに大活躍するのが「バナナトラップ」

こかしたり自分でこけたり、場が和むこと間違いナシ!ただしよい子のみんな!使い方を誤ると迷惑がかかるのでTPOはわきまえよう!


今回お手伝いしていただいた、みるちょさん、セブンさんとそのお友達のくらさんにもちょっかいださせていただきました。

スデにチーム組んでるとことで、吸収合併しようと邪な企みをはなしたら、逆に7さんから「ウチに入らないとメラで焼くぞ」と脅迫されました。おーこわっ!

これはもう「のほほんくらぶ」の大株主になって実力行使するしかなさそうです



VS呪術師マリーン


行方不明事件の黒幕はやっぱりというか、当然というか、賢者マリーンでした。っていうかあんな賢者いてたまるかw

王様までさらわれてしまったため、闘技場まで追いかけることに。


image001_20121001142143.jpg


今回はみるちょさんと7さんに手伝っていただきました。


マリーンの攻撃はもう、あんまり覚えてないくらい楽勝でした。

ときどき痛恨の一撃が飛んできて瀕死にはなるものの、それ以外の攻撃はほとんど怖くありませんでした。


ただひとつ、マリーンが拉致の際に使う能力を使ってきたのはおどろきましたw

ちっこいボールに変身させられてなーんにもできなくなりました。しかし幸いなことに、しばらくたつと回復したたため助かりました。


あとはまあ、「タイガークロー」でみじん切りにして「メラミ」でこんがり焼くだけです。

パーティが異なるのでなんともいえませんが、ぶっちゃけ大ボスのマリーンよりもジュリアンテの方がコワイ場面がありましたね…w



赤のキーエンブレム


ガートラントの危機を救ったということで「赤のキーエンブレム」をゲット。

メギストリス以来2つ目、のこるは3つとなりました。


image003_20121001142143.jpg


マリーンをサクっとやっつけて記念に一枚。

みるちょさん、7さん、ありがとうございました!




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--