QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その17【VS妖魔ジュリアンテ】

マイキャラのページはこちらです。


きょうの一枚。


image001_20120929210214.jpg


ゴブル砂漠東にて。ルフトケーニさんとご一緒させていただきました。

夕日をみると、つい一枚撮りたくなってしまいます。



つづきは、「ガートラント城」のイベント。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①VS妖魔ジュリアンテ



ガートラント城へ


しばらくまーったく手を付けていなかったストーリーを進めることにしました。

ということで、まずはオーグリード大陸のお城、「ガートラント城」目指して「グレン城下町」から徒歩。かなり長い道のりでしたw


image004_20120929210213.jpg


なかなか立派なお城です。


ガートラントの…見方によってはラスボスにも見える王様に謁見すると、強者が次々と行方不明になってしまう事件の解決を頼まれました。

そうしてまあ、その後いろいろあって、海賊のアジト跡を攻略することに。



VS妖魔ジュリアンテ


海賊のアジト跡のウラに広がるダンジョンの奥でボス戦に。


image002_20120929210213.jpg


CERO的にけっこうきわどいお姉さんです


このボスの武器は「テンプテーション」という範囲攻撃でかつ「魅了」の追加効果というとくぎでした。

某ロマサガの某七英雄のワザと違って、女性だろうがなんだろうが魅了してしまいます。

数度使われる場面がありましたが、いっぺんに2人も魅了されてしまい混沌とした事態に発展w


ツメで味方を殴るというのは会心率やダメージの問題からキケンなので、自分の魅了は最優先で解除してもらいました。

同様に魅了された仲間に対して殴るのもキケン。なので、「ツッコミ」で対応。いやはや、旅芸人のレベルを上げておいて本当によかったw


ジュリアンテの攻撃そのものはそれほど脅威ではなく、まあせいぜい「双竜打ち」が後衛に当たるとイタイかなというくらいでした。ドラクエにおいておいろけキャラがムチ使うのはお約束ですね

最大の敵は魅了された仲間という、一風変わったボスでした。こりゃあ魅了の対策ナシには高レベルでもキケンな場面があるかもしれませんね。


image003_20120929210213.jpg


撃破記念にアジト前で一枚。ご協力ありがとうございました!




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--