QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その16【極貧探索隊活動記録 その2】

マイキャラのページはこちらです。


[TGS 2012]最優秀作品はどんな写真か。ステージイベント「『ドラゴンクエストX』写真コンテスト in TGS2012 結果発表」の模様をレポート


写真コンテストの結果が発表されましたね。

実は僕も応募してみようかなぁなんて思っていたのですが、結局出さずじまいになってしまいました。

しかしこの入選した作品をみたら、まあコレがどれもハイクオリティで、「これは敵わないな」と思いましたw


ドラゴンクエストX 国勢調査 (2012/09/24)


もうひとつ公式の発表で面白かったのが、ドラクエ10国勢調査

種族、職業、職人、倒されたモンスター等の結果が発表されていました。


倒されたモンスター、コレはもう「なるほど!」とうなるメンツがそろっていますね。

ピンクモーモン、トンブレロ、ぐんたいガニ、ベンガルクーン、どくろあらい…と、一度はお世話になったことのあるモンスターぞろいw

逆に言えば、コレらとは違うモンスターを狙うことで渋滞にあう確率も減る、ということかもしれませんね。


種族はオーガとウェディが人気…という、もうみなさんご存じという結果でした。

ドワーフの圧倒的不人気が具体的に明らかになったのはコレがはじめてでしょうか…w


職業については、思っていたよりもいい感じに分散されていますね。

ただ旅芸人が少ないので、「バイシオン」がほしいツメ使いとしては、もっともっと増えてほしいです。



追記につづきます。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①極貧探索隊活動記録 その2


なるおーさんとアクセサリ「スライムピアス」を狙ってマリンスライムを狩りに行くことに。

場所はヴェリナード南で、レベル上げの狩場としても使われている中をおじゃましました。


image005_20120926225101.jpg


マリンスライム自体の強さは、さすがに大きい街の周辺だけあってなかなかのもの。

とくに「スクルト」で守備を固められてしまうと、ツメの攻撃では手も足もでないことにw


というワケで、最初は盗賊2人で行っていたところを変更して、魔法使いに人数を割くことに。

結果、さきほどよりも効率よくまわるようになっていきました。


1時間ほど盗んでは倒すを繰り返していたところ、とうとうレア宝箱が出現!

このときはめちゃくちゃテンションがあがりました。やはりレアドロップ狙いはいいですね…。


image006_20120926225100.jpg


レアドロップゲットで歓喜のダンス。

なるおーさん、ありがとうございました!楽しかったです。



image007_20120926225100.jpg


オマケ。海を走る大地の箱舟をみつけました。

水の上に線路がはしってるんですねw



※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

写真コンテスト、クオリティ高すぎますね。
プクとベロニャーゴの写真とかどうやって撮ったんだ、ってレベルです;;
写真の撮り方のコツとか教えてもらいたいです(´・ω・`)

ピアスはサクッと出てよかったです!
2、3時間やって出ないときもありますからね・・・。
また今度、レア狙いにいきましょー
>>なるおーさん

>プクとベロニャーゴの写真とかどうやって撮ったんだ、ってレベルです;;
スゴイですよねえ。本気で考えて、頑張って撮影したんだろうなと想像できます。
写真を撮るためにいろいろ試してみるというのも楽しそうですね。

>2、3時間やって出ないときもありますからね・・・。
うーむ、やはりそうですかw
しかしかえってそれくらいでない方が燃えるというものです(たぶん)。
今度は人を集めてチャレンジしたいですね!大勢で行ったらさぞ盛り上がることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--