QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その15【おたからハンター】

マイキャラのページはこちらです。


きょうの一枚。


image002_20120923020218.jpg


みんなで踊ればサムクナーイ!!


ルフトケーニさん主催の2chウェディスレのイベントにて。

ランドン山脈にて、寒そうな中すっぽんぽんで踊っています。


実は、かつてルフトケーニさんにはここのボス戦を手伝っていただいていて、そのときも脱いで踊ってましたw

なんというか、ものすごくシュールな絵面ですよねえ。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①お宝ハンター



VS魔盗鬼チャムール


盗賊レベル45で受けられるクエストをこなしてきました。

盗賊王と呼ばれるマスク・ド・ムーチョという人物を中心にしてはなしが進んできましたが、一連の流れとしてはひとつの山場となっています。


クエストを進めていくと、魔物と契約してしまったチャムールとのボス戦になりました。

今回はラパンさん(戦士)に協力していただきました。


サポート仲間を2人にしての戦闘なので、カバーはプレイヤーでやる必要があります。

ぼちぼち攻撃力が高いので、怒り状態となると油断はならない相手でした。

後衛が殺られると困るので、ラパンさんと僕でずっと押して押して押しまくっていましたw


image003_20120923013815.jpg


後半クラスのボスとなると、MPの回復手段は必須となってきますねー。小ビンをちまちまと使いながらのボス戦となりました。

ラパンさん、ご協力ありがとうございました!



お宝ハンター


盗賊クエストをクリアしたことで、ついに盗賊のひっさつ「お宝ハンター」を習得!

使えば必ず通常またはレアドロップのアイテムが手に入るという、アイテム集めの際はありがたーいワザになっているハズです。

ただまあ、勝つか負けるかというギリギリのところで使うと冷たい視線が送られてきそうですが…w


image004_20120923014010.jpg


こんなカットインが入ります。カ~~ッコイイ!!





②極貧探索隊活動記録 その1


なるおーさんのお誘いで、インキュバスのドロップでお金稼ぎをしてきました。

インキュバスの通常ドロップ「ゆめみの花」がレンダーシアで需要があるらしく、それを盗んで儲かろうという作戦でした。


image001_20120923014010.jpg


夜のみの出現で、実際は暗い時間よりも短い間だったため、集中してやる必要がありました。

しかし時間内にはそれなりに沸くモンスターで、連戦で順調に集まっていき、夜が明けるころには12個も集まっていました。

これをすべて売り払ったところ、なかなかの額になり成果は上々でしたw


今のところ金策案はほぼなるおーさんに任せっきりになってしまっていて、もうごめんなさいという感じですw

十分に強くなったら、チームみんなでレシピ狙いにいきたいですねえ。




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

盗賊の必殺技かっこいいっすなー!
後4レベルで盗賊が45になるので早く取っちゃいたいですw

ゆめみ花は計画的に盗んでいけばかなり稼げますよね(今でも200Gで売れます)
値段の変動が激しい世の中ですが、稼げそうなものを見つけたらどんどん試していきたいのでまたお付き合いよろしくお願いします!
>>なるおーさん

>盗賊の必殺技かっこいいっすなー!
そうでしょう、そうでしょう。
バキューンとお宝を撃ち抜くカットインは必見ですね。

>ゆめみ花は計画的に盗んでいけばかなり稼げますよね(今でも200Gで売れます)
おぉ!それは朗報です。今度またやってみようと思います。
市場の動きはほんとうに読めませんよねえ。少し前までボロ儲けだったものが…ということも少なくないですし。
またいっしょに稼ぎに行きましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--