QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その14【人間に戻りました】

マイキャラのページはこちらです。


きょうの一枚。


image002_20120918145149.jpg


お持ち帰りしたくなりました


つづきはキーエンブレム6個入手後のイベント。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①人間に戻りました



冥王の心臓


キーエンブレムを6つ集めたことでイベントが進みました。ホーローさんに言われた通りにランドン山脈のてっぺんまで向かうことに。

人間に戻れる何かがあるのかなーとワクワクしていましたが、あったのはラスダンっぽい球体でしたw

冥府の王というくらいだから、てっきり地の底にいるものと思っていました。



人間に戻りました


ホーローさんの呪文でラスダンに行けるようになる…と思いきや、「破邪舟(何て読むのかわからない)」というものが必要…ということになり、そのために人間に戻らなければならないという展開に。

エテーネの村に魂だけになって訪問してみるとイベントがあって、人間に戻ることができました。


image001_20120918145033.jpg


プクのときは悪そうですが本当はいい人っぽいんです


人間の姿の状態では「時渡りの術」が使えるらしく、大地の箱舟を使って過去に行くことができるんだとか。

で、過去までさかのぼって「破邪舟」を復活させてこい、ということに。

このイベントを終わらせれば、そのまま冥王ネルゲルとも戦えそうですが、各大陸のおはなしがまだまだ残っているので、そちらを片付けてからやろうと思います。





②メダルあつめの旅



メダルあつめの旅


レベル40になり「とうぞくのカギ」を手に入れたので、コレを使って世界中の小さなメダルを集めることにしました。

目標はもちろん「ひらめきの指輪」。戦闘終了後にMPが微量回復するというスグレモノ。


さて、そのメダルの入った黒宝箱ですが、かなりやっかいな場所にセッティングされていることがしばしばありスリリングな回収となりました。

レベル40程度のパーティではサクっと壊滅させられるほどの強さのザコがうじゃうじゃいるエリアを進まなければならないので、緊張感がハンパありませんでした。


image003_20120918145033.jpg


キラーマシンを見かけてテンション上がりました。近づきすぎてキケンな目に会いましたけど



image004_20120918145033.jpg


おにこんぼうデケエ!



ひらめきの指輪


無事にちいさなメダルを集め終わり、30枚と「ひらめきの指輪」を交換できました。


コレはもうね、本当にありがたいアクセサリですね。

たとえばトンブレロのような一撃で倒せる相手ならば、回復の機会も多くなるのでかなーり効率がイイですね。

そのうえ「タイガークロー」の消費MPは3だけなので、指輪の回復量だけでもだいぶ補充できるというのがイイですね。


image005_20120918145913.jpg


元気玉を使いソロでやったところ経験値時給30000ほどになりました

「ひらめきタイガー」とか呼ばれてみんなに大人気な理由がよーっくわかりました。




※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

先日は助けてくれてありがとうございます。
こんにちはっ!先日助けていただいた戦士です。
とっても助かりましたー!ありがとうございます。

んで、お約束通りブログ拝見させていただきますねー★
最初の画像でツッコミ入れましたよPCに向かって(笑)
舌がべろ~んと長いんですねぇ。ひのぼうさんの好みはこういうキャラとメモメモ(笑)

というかまさかの人間バージョンに驚きです!!
髪型はハッサンではないのですね!
とても好青年な感じに。タレ目?で可愛いですね!
>>ともちさん

ご訪問&コメントありがとうございますー!

>とっても助かりましたー!ありがとうございます。
こちらこそ、付き合っていただいてありがとうございました!

>んで、お約束通りブログ拝見させていただきますねー★
チャットで話した通りにご訪問いただきありがとうございますw
今回のことはいずれ記事にしますので、もしよろしければ、ご覧になってくださいませ。
>>マリーさん

>ひのぼうさんの好みはこういうキャラとメモメモ(笑)
ちょっと待った!そのメモに「真のタイプは柴犬」というのを書き加えておいてください!!

>とても好青年な感じに。タレ目?で可愛いですね!
ありがとうございますw
プクリポの不良的な外見に対して内面はいい人、という設定にしておきます。
髪型は同じ人が多いので、今になって思えば、もっときばつなものにすればよかったなと後悔しています…w
散髪が解禁されるまでガマンガマン。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--