QLOOKアクセス解析



ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その13【VS魔軍師イッド】

マイキャラのページはこちらです。


image006_20120914173219.jpg

image007_20120914173218.jpg

image008_20120914173218.jpg


以上、アストルティアグラサンコレクションでした


つづきは「メギストリスの都」のイベント。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①VS魔軍師イッド



ラグアス王子


メギストリスで人々のはなしを聞いて回ると、評判最悪な王子様。母親のアルウェ王妃が亡くなってからずっと部屋から出てこないというはなしでした。ドラクエではよくあるダメ王子のパターンかと思いきや…。

実のところは部屋に引きこもっていたのではなく、願いのノートの力でフォステイルとなって戦っていたのでした。アルウェ王妃がノートに願った通りのイケメンに成長してたんですね。

ドラクエ9のナムジンしかり、ヘタレの評判を裏切られると気持ちがイイですねw



VS魔軍師イッド


image004_20120914172602.jpg


儀式の間に向かってしまった王様を追いかけて「キラキラ大風車塔」へ。

儀式の間にてボス戦になりました。今回もなるおーさんに協力していただきました。


前回とは少し時間をあけて、レベルも上げての挑戦になりました。

その甲斐あってか、イッドには「タイガークロー」で有効打を与えることができました。こうなるとかなり強力なとくぎです。


さすがに大きな町の大ボスというだけあって、敵の攻撃はなかなか激しいモノでした。「いてつくはどう」が飛んでくると、後半のボスだなあという実感がありますw

攻撃のなかでも、「イオナズン」は複数のキャラにヒットすると回復が追いつかなくなるかもしれない威力でオソロシイものがありました。

が、どうやら「マホカンタ」を張った仲間がいると使ってこないようで、なるおーさんの補助にかなり助けられました。


「イオナズン」を封じたところで、「メラゾーマ」もこちらのHPが130に対して100ほど与えてくる威力なのでかなりキツイ。

ベホイミ一回では回復しきれないダメージなので、自分で回復しておかないと次の「メラゾーマ」で余裕で死ねましたw

しかしいくらダメージが大きくとも、しょせんは単体攻撃なので、落ち着いて対処すれば大きな問題にはなりませんでした。

それでも途中で一度に死にましたけどね。なかなかスリルのあるボス戦を楽しめました。



紫のキーエンブレム


プクランド大陸を救うために2つ目の願いをノートに書くラグアス王子。そして力尽きてしまった父親を助けようと3つ目の願いを書こうとするとノートが消えてなくなってしまいました。

3つ目の願いを書いてラグアス王子が破滅してしまわないよう、アルウェ王妃が3つ目の願いを書いていたのでした。アルウェは予知ですべて視たうえで、自身を犠牲にしたんですね。

ドラクエらしいせつないおはなしでした。


image005_20120914172602.jpg


「紫のキーエンブレム」をゲット!ラグアス王子の前で記念撮影。

なるおーさん、ご協力ありがとうございました!




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--