QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その12【VS魔兵ヒプノス&魔兵タナト】

マイキャラのページはこちらです。


10月のアップデートについていろいろわかってきたようですね。

いくつもの要素が追加されるとのことですが、とくに気になるのは


・「バトルマスター」、「パラディン」、「魔法戦士」、「レンジャー」、「賢者」、「スーパースター」実装

・ハウジングシステム実装


の2つです。上級職の詳細は不明だったような気もしますが…。


ハウジングがかなり楽しみです。各大陸の町で、自宅を持てるようになるみたいですね。

家具集めのために、ただでさえ足りない資金が消費されていくことが容易に想像できます


つづきは「メギストリスの都」のイベント。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①VS魔兵ヒプノス&魔兵タナト



メギストリスの都へ


五つの種族それぞれの大陸にてひとつずつキーエンブレムをゲット。賢者ホーローに集めるよう言われた数は6なので、ひとつは大きな町のイベントをクリアする必要が。

そういうワケで、地元プクランド大陸のお城、「メギストリスの都」のイベントをこなすことにしました。



英雄フォステイル


魔障からプクランド大陸を救うために儀式を行おうとする王様に、取りやめるよう説得するフォステイルというプクリポ。

はなしを聞いたり調べたりしてみると、大昔にプクランド大陸を救った英雄であることがわかります。

お城に絵画が飾ってあったり、かつて悪魔ザイガスを倒した広場に石像があったり、本のなかに登場したり。あちこちで見かける人物でした。


image002_20120912235701.jpg


2頭身イケメン


しばらくの間、プクリポってそんなに長命なの?というギモンがつきまとうことにw



VS魔兵ヒプノス&魔兵タナト


儀式の間のあるキラキラ大風車塔の魔物を退治してくるように頼まれ、討伐隊として参加することに。

儀式の間に向かうものの、なぜか魔物はおらず。引き返そうとしたところで、大臣イッドの遣わした兵士が討伐隊を手にかけました。けっこうショック受けましたw

兵士のいうには、血で汚された儀式の間で儀式を行えば、魔障を浄化するどころか魔障で大陸中を汚してしまうんだとか。なんとも不便な仕様ですね


image001_20120912235701.jpg


そのまま魔物の姿に変身した兵士2人と戦闘に。今回はなるおーさんに手伝ってもらうことに。


当時のレベルでのツメでは通常攻撃で1しか通らない相手だったので、ダメージソースとしてのはたらきはあまりにもおそまつでした。

ツメは一撃が軽いのでちょっとでも堅い相手だと極端に火力が出せなくなるのがやっかいです。ボス戦の場合はかなりレベルを上げないと活躍が見込めない武器ですね。

倍率が優秀で強い強い言われる「タイガークロー」ですが、通常攻撃がロクに通らない相手にはまったくの無力。「ウィングブロウ」の方が断然ダメージを与えられるので、コチラを使うことにしました。

それでも申し訳程度のダメージにしかならず、ほとんどなるおーさんの「メラミ」で削ってもらうカタチになりましたw


相手は2体なので戦況が把握しづらく、若干混戦模様に。

「テンションバーン」を使われると、うかつに殴ればテンションが上がってキケン。

混戦のなかでも相手の状態を見極めて慎重に攻撃していきました。


image003_20120912235701.jpg


撃破記念に記念撮影。

なるおーさんのポーズ、エラそうです

実際のところ大活躍だったので頭が上がりません。ぐぬぬ…。



※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--