QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その11【宝箱にご用心】

マイキャラのページはこちらです。


このたびチームを結成いたしました!!その名も「極貧探索隊」です。


image001_20120908145521.jpg


コレがチームエンブレム。

「金と欲望」をキーワードにして作成いたしました


結成するにあたってなるおーさんにいろいろご協力いただき、初期メンバーにもなってもらいました。


チームである以上、チームらしいこともしたいなあということで結成前によく考えました。

「お金かせぎがいいよね」という素直な意見が合致したので、素材集めやら盗みツアーやらを企画しようと思っています。

フレンドから少しずつお誘いしていく予定なので、よろしければご一緒しましょう!



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①宝箱にご用心



宝箱にご用心


なるおーさんとドワチャッカ大陸の「ダラズ採掘場」に遊びに行きました。

このエリアは恐ろしく強いモンスターがウロウロしているうえ、追跡の精度がハンパないため通行すら困難という修羅の国でしたw


そんななかわざわざ「おたからさがし」でアイテムを集める人なんてなかなかいないでしょう。

レベル上げ、素材集めと効率よく遊ぶのもイイですが、僕はこういうのが好きです。


さて、青い宝箱をぼちぼち拾っていくと、アクシデントが発生。


image006_20120908151431.jpg


ぱぱぱパンドラボックスー!!!


トラップモンスターからは逃走ができないのでやむなく戦闘になってしまったのですが、コイツがまためっちゃ強いw

痛恨の一撃で300くらい喰らったときは笑うしかありませんでした


当然盗賊のツメごときではほとんどダメージにならないのでなるおーさんの呪文に希望をかけましたが、ダメでした。

死にはしましたが、僕としては最高のネタをゲットしたのでむしろ喜ばしいアクシデントでした

ちなみに、ぼちぼち手ごたえはあったので勝機はあると思いました。万全な対策をとったパーティなら太刀打ちできるのかもしれません。


とはいえ、出会えばかなりの確率で全滅するのは事実でしょう。そういうワケで

皆さーん、キケンですから宝箱を開ける際は「みやぶる」をしましょうね!☆(ゝω・)v



取材は命懸け


おなじくなるおーさんとドワチャッカ大陸の「塩湖」に遊びに行きました。


image002_20120908145521.jpg


キレイなところです。


ストーリーやクエストでの用事があるワケでもなく、敵も強いエリアなので人はおらずガッラガラでした。

こういうエリアを探索して素材集めたり調査してみるのがなかなか楽しいのです。



image003_20120908145520.jpg


ギガンテスを撮ろうと思ったらエンカウントしてしまったので全力逃走。逃げながら撮る





②元気玉作戦



元気玉作戦


いいレベル上げの方法があるというので、フレンドのさぉりさん、レイニーさんのレベル上げに参加させていただくことに。

作戦名は「元気玉作戦」なんだって。まんまじゃん!


まず「元気玉」を使用後に、「カミハルムイ領北」にてピンクモーモンを狩ります。

で、時間ギリギリになったらルーラストーンで「落葉の草原」に移動。

効果時間が切れる前にまだらイチョウと戦闘に入るとその戦闘まで経験値2倍の恩恵が得られると。


image004_20120908145520.jpg


仲間呼びでまだらイチョウとウッディアイが増えるので、Zまで倒し切ります。

時間が切れてもゆっくり戦え、元気玉の効果時間を有効利用できるというワケですね。天才か!?



image005_20120908145519.jpg


最後に記念撮影させていただきました。また誘ってくださいね。



※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

エンブレムかっこいいですね!
惚れました!入団希望です!!

エリアを探索して金になりそうな物を探したり、
強そうな敵に挑んでみたりするのは楽しいですよね。
パンドラボックスはもう勘弁ですが;;

ちなみにギガンテスはなかなかお高いレシピをドロップするらしいですよ。
いつか狙ってみたいですねw
>>なるおーさん

>惚れました!入団希望です!!
かしこまりました。えーっと「なるおーさん」ですね。では面接を実施いたしますので明後日の17時に…ってオイ!!!

>強そうな敵に挑んでみたりするのは楽しいですよね
冒険してる感じがしますよね。人がいないので開放感があるのもいいですねw

>ちなみにギガンテスはなかなかお高いレシピをドロップするらしいですよ
ほほーう、それはイイですね。盗賊を極めたら一攫千金を求めてレアドロップ狩りにいきますか!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--